ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

お盆休みに合わせてAmazonのリードタイムを一括で変更できます!

2022年07月29日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、助ネコを使ったAmazonのリードタイム一括変更についてご紹介します。

■Amazonの「リードタイム」とは?

簡単にいうと「注文から出荷までの日数」です。
Amazonで買い物をすると、【2~3日以内に発送】のような表記を見ることがあると思います。これが「リードタイム」です。

長期休暇中に商品の発送をしない場合は、この「リードタイム」と呼ばれる、注文から出荷までの日数を、商品ごとに休暇分延長する必要があるのです。

また、店舗様目線で見ても、「リードタイム」を守らないと、出荷遅延に影響してくるので、とても重要な情報だと言えます。

---------------------------------

助ネコでは、長期休暇前後にはAmazonのリードタイムについてのお問い合わせをよくいただきます。
GW明け・お盆休み明けなどの長期休暇中に溜まった注文データを処理しながら、Amazonのリードタイムを変更するのはとても手間。特に商品点数が多いと、更に大変です。

助ネコ在庫管理」を利用すれば、Amazonのリードタイムを一括で変更が可能です!

「助ネコ在庫管理」は、複数モール間の在庫数を連動させるシステムです。
楽天で売れたら、Yahoo!ショッピングの在庫数も同じだけ減らす…という連動ができるのですが、Amazonは、在庫数の他に、リードタイム情報も更新する事が出来ます。

商品情報は、CSVファイルを使って一括変更できますので、「長期休暇だけでなく様々な販売商戦にそなえてリードタイムを長くする・リードタイムを戻す」作業が、簡単にできます。

まもなくに迫るお盆休みや、年末年始などがございますので、
商品点数が多く、この時期に毎年リードタイムの変更にお困りの店舗様は、一度ご相談ください!

---------------------------------

■助ネコ在庫管理 月額ご利用料金
 ・単体契約:20,000円(税抜・固定)
 ・オプション契約:10,000円(税抜・固定)

助ネコサポート でした。



関連記事:在庫管理 に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『楽天 EXPO 2022』に出店しています!

2022年07月21日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

本日は、楽天EXPO2022に協賛企業として出店しています!
現在、ブースの準備中です。

助ネコのデモ画面を使って機能のご説明もさせて頂きますので、EXPOにお越しの店舗様は、是非、お声をおかけ下さいませ!







 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

商品の登録前に作成したページのイメージが確認出来ちゃいます!

2022年07月04日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
本日は助ネコ 商品登録の新機能をご紹介します。

 

助ネコご利用店舗様より、モール側に商品ページの情報をアップロードする際、作成した商品がどのようにアップロードされるのかをイメージしたいという御要望を多く頂いておりましたので、この度、作成した商品のイメージが確認出来る【プレビュー機能】を追加いたしました。

今までは、実際に商品をアップロードして、モール側に反映されてみてからでないと、どんなふうに商品が登録されるのか分からなくなっていましたが、特にHTMLタグを利用した商品をアップロードする時など、「正しく反映されているか?」「どんなふうに表示されるのか?」事前に確認をすることが出来るようになりました!

 

 


           

             商品プレビューイメージ1

 

           

             商品プレビューイメージ2

 

 

商品ページの作成は、ECショップを運営するにあたって、必ず行わなければいけない事であり、売上を伸ばすためにとても重要な要素ですので、お客様から見やすく分かりやすいページ作りは必須の作業です。

 

商品の作成後は勿論ですが、商品の作成中に修正した内容をリアルタイムで反映・確認が出来るので、より精巧な商品ページ作りにお役立て頂けます!

現在は楽天ショップのプレビューのみですが、今後は他モールのプレビューにも対応予定ですので、助ネコ商品登録機能を導入して、使い勝手を実感してみてください。

 

商品ページ作りにおける利便性向上の為、まだまだ今後もアップデートを重ねていきますので、お悩みの事がございましたら、是非助ネコにご相談くださいませ!



助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:商品登録に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする