ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

■”組み立て家具”販売のGrandeさんの場合

2010年02月24日 | ネットショップさんご紹介
Grandeさんは、楽天とYahoo!ショッピングに出店されている、家具屋さんです。

Grande 楽天市場店
Grande Yahoo!ショッピング店

主な商材は、組み立て家具ということですが、

完成品の家具の場合は、職人さんが組み立てる過程で、不具合が発見されるのだそうですが、

組み立て家具は、お客様の手に渡るまでそれが発見できない、という問題があるそうです。

組み立て家具を売る上での、必然の課題に、どうやって取組むか、

いかにお客さんに満足していただけるサービスに結びつけるか、という部分で、

スタッフのみなさんが、それぞれの持ち味を活かして、誠実に顧客対応をされていらっしゃる

そんなお話や、助ネコを導入した感想を伺いました。

ちょっと、一息いれて、お読みください。

Grandeさんインタビュー




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■物流ウィークリーで「助ネコ」をご紹介いただきました

2010年02月22日 | 出来事・エピソード
2010年2月22日(月曜日)の物流Weeklyに、「助ネコ受注管理」が紹介されました。



アクアリーフ ネットショップの物流業務管理
「助ネコ」で効率化

 インターネットでの購買が広く浸透し、急速に受注が伸びた中堅ネットショップなどでは、受注・在庫管理、発送など物流関連業務の効率化が課題になっている。アクアリーフ(長谷川智史社長、神奈川県平塚市のネットショップ向け受注管理・物流管理システム「助ネコ通販管理システム」(助ネコ)は、初めてでも分かりやすく使いやすいとユーザーから高く評価されている。

 助ネコは、受注管理や在庫管理などで「ネコの手も借りたい」という悩みを解決するネットショップ支援ASP。ショップの本店、楽天、ヤフーの注文を統合管理しており、在庫切れで受注するなどのトラブルがないよう効率的な管理が簡単にできる。

 受注数が増加し、外部の倉庫に保管や発送を委託するなど複数の物流拠点を持つ中堅ショップに対して、助ネコでは2月から新たに物流拠点別の出荷管理を可能にする「複数処理ルート機能」を標準装備。ショップと外部倉庫との業務連携を効率的に行えるようになった。

安全・簡単

 また、今回の新機能「助ネコ受注管理」の複数処理ルート機能を導入すると、店舗側は物流を外部委託している倉庫会社や物流会社に対して、専用ログインIDを発行するだけで、安全で簡単に出荷指示データをやり取りできる。

 助ネコは、3日あれば使いこなせる分かりやすさと使いやすさが好評で、導入したショップからは解約はほとんどない。サービス開始から400店近いショップで導入されている。

 受注管理、発送管理、在庫管理など各機能が、月額5000ー1万5000円で利用できる。問合せは、電話0463(63)1400番(千葉由之)

(2010年2月22日月曜日 物流Weekly 記事より)




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■複数処理ルートの便利な使い方

2010年02月15日 | 出来事・エピソード
マルチな出荷処理が設定可能な「助ネコ受注管理」の複数処理ルート機能ですが、

もうひとつ、便利な使い方をご紹介します。

完全に処理ルートを分けてバラバラに処理したいというパターンと、途中までは処理を分けて、例えば出荷の段階では、まとめて行いたいというケースがありますよね。


こうした場合は、途中まで別ルートで、まとめたくなったら、簡単に、他のルートへ移動させられます。(一括で)

ですので、予約注文とか、名入れとか、特別扱いのご注文の処理に便利ですね。

どうぞご利用くださいませ。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■「助ネコ受注管理」でマルチ出荷(物流拠点別の出荷管理)が可能に!

2010年02月03日 | 出来事・エピソード
助ネコ受注管理」の、

ステータス(【新規受注】~【処理済み】の流れ)を、

複数ルートに分けて管理することができるようになりました。


と、いうことは、どんな時に、便利なのでしょう???


       ||  皆様のお店は
       ||  こんなことで、
      \||/ お困りではないですか?
       \/


 ・発送元が複数ある。 (外部倉庫、工場直送、産地直送)

 ・即出荷できない商品がある。 (予約商品、特注品)

 ・特別な作業が伴う注文がある。 (名入れ、メッセージカード)

 ・特別なサービスをする注文がある。 (クーポン、試供品)

 ・担当者別に処理をしている。 (ショップごと・商品ごと)


       ||  
       ||  
      \||/ 
       \/


 複数処理ルートで管理するとスッキリ!


■いったい、どんなものなのか?は、こちらをご確認下さい。

【プレスリリース(2010年2月2日)】
「助ネコ受注管理」(ネットショップ支援ASP(SaaS))が、マルチ出荷(物流拠点別の出荷管理)を可能に!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする