ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

■”聞く”と”聴く”

2010年10月27日 | 出来事・エピソード
こんにちは!助ネコ運営チームの畠中です。

"聞く"と"聴く"、
どちらも「話をきく」という意味ではありますが、
先日、この「きく」の違いについて
中小企業診断士の先生に、
お話を伺う機会がありました。

"聴く"を分解すると、
「耳」、「十四」、「心」となります。
十四の心を持って、耳を傾けるという
意味だそうです。

普段は、"聞く"という文字を
思い浮かべますが、サポートの仕事は
"聴く"でなければならないと、
思います。

お客様からのお電話を受ける際は、
"聴く"を心がけて、サポートさせていだければと
思います。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■Yahoo!「あすつく」に対応しました!

2010年10月26日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは、助ネコ運営チームの高見です。

札幌では初雪だそうですね!
ここ平塚も、さすがに、朝晩は寒くなってきました。

本格的な寒さの続く時期より、
こういった、季節の変わり目のほうが、
体調を崩しやすいと聞きます。

ネットショップの皆様も、お体には気をつけて、
年末商戦を乗り切ってくださいませ。


さて、本日は、Yahoo!ご利用店舗様にお知らせです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★Yahoo!ショッピング『あすつく』に対応いたしました!
┃                 (受注管理・発送管理)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日より全カテゴリ対象となり、リニューアルされる
Yahoo!ショッピングの翌日配達サービス『あすつく』に
対応させていただきました。


Yahoo!ショッピングにて提供されているマニュアルどおり、
Yahoo!側の管理画面で、設定をしていただいていれば、
助ネコでは、特別な設定をする必要なく、

『翌日配達「あすつく」を希望』

と、一目でわかるよう、表示されるようになり、
検索や抽出も簡単にできるようになっております。


工数をかけず、スピーディーな発送を実現するために、
是非、お役立てください。


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネットショップさんの年末商戦の受注管理の準備は、大丈夫ですか?

2010年10月18日 | ネットショップの受注管理について
ネットショップさんも、いよいよ年末商戦に突入!、という時期になってまいりました。

どんな企画で、何を売るか、繁忙期の受注管理をどうするか、

どの店舗様も、ここ一番に知恵を絞って、準備が整いつつあるのではないでしょうか?



************



こんにちわ、助ネコ運営チームの浅倉です。

全国のネットショップ店長様同様、この時期、応援する私共も、俄然、気合が入ってくるのです!(笑)


なにしろ、ネットショップの店長さんにとって

1年で一番、企画や段取りのアイディアをひねり出す時期で、

皆様おっしゃいますが、「相当準備をしても、受注の処理でバタバタするのが年末商戦」ですね。


このブログをお読みいただいていらっしゃる方の中には、

今年から、ネットショップを始めらた店長様、スタッフ様も、いらっしゃると思います。

いったい初めての年末商戦で何が起こるのか? ホントに注文は、ドバッと入るのか??

そうしたら、発送作業や問合せの対応はどうなってしまうのか??、とドキドキワクワク、そわそわもしますね。


ちなみに、以前のインタビュー記事からですが、

繁忙期の失敗談のエピソードを話してくださった店長さんがいらっしゃいますので、改めてご紹介しますね。

上海ナビさんインタビュー

私共「助ネコ運営チーム」から1つだけ、アドバイスをさせていただくとしたら、

まずは、ぜひ、小さな受注管理システムでいいですから、

シーズンが始まる前に準備をしておかれたらよいですよ!、ということです。


繁忙期は、せっかく、大量のお客様、それも新規のお客様がお見えになる絶好のチャンスですから。


ここで、ファンになってくれるような、「よいサービス」「よい印象」を残したいものですね。


そのためには、やはり、事前の準備と、体制を整えておくこと、に尽きると思います。


さて、本題ですが(笑)、

助ネコ受注管理は、気軽に導入でき、シンプルで、覚えやすい、と評判のネットショップ向け通販管理システムです。

特に、発送作業の効率化はピカイチです。


オンラインで申し込んで、翌営業日、(お急ぎでしたら当日でも)アカウントを発行します。

高額なサーバーやDBソフトを購入しないといけないとか、セットアップに何週間もかかるとか、

そういったことは、一切ありません。


インターネットやシステムに詳しいスタッフさんがいないと導入できない、

ということは、まったくありません。


そして、よく「助ネコさんは、良心的だ!」と評価される一つに、

30日間、本番システムを無料で「お試し利用」ができます!!


「使えばきっと、助ネコの良さや分かってもらえる!」というゆるぎない自信がありますから!(笑)


しかも、単なるデモアカウントではありません。


(しつこいようですが、)まぎれもない「本番システム」です!


機能の制限もございません。実際に本番データを取り込んで、出荷作業に使っていただけるのです。


「機能制限無しで、本番システムが30日もお試しさせるなんて、なかなかできないですよね~。」

と、以前、同業他社さまからも(!)、評価いただきました(笑)


お気に召していただいき、本契約いただいた後は、

設定を引き継いで、継続でお使いいただけます!


もし、気に入らなかったら??、

「はい、もちろん、御代は、いただきません!」



ほとんどのネットショップ様が、お電話で、1時間程度の初期サポートをさせていただくだけで、

申し込んだ当日、翌日から、実際に、送り状の印刷や、メール一括送信をバンバンしていただいています!

もちろん、お試中も、本契約後も、気軽に電話やメールをいただければ、

無料でサポートをさせていただいております。


サポートの親切さは、業界NO1です!(笑)



ですから、助ネコに限っては、システム導入の敷居はけっして高くありませんよ!


年末商戦の作戦の一つに、「助ネコ」は、素晴らしいパートナーになると思います!


30日間無料お試しアカウントは、以下のURLから、申込できます!


助ネコ通販管理システムのHPはこちら!


まずは、御気軽に御電話、お問合せくださいませ。

TEL:0463-63-1400
(平日:10:00~18:00)




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■高校生もオンラインモールに参入

2010年10月15日 | 出来事・エピソード
こんにちは、助ネコ運営チームの高見です。

先日、こんな記事を見かけたのでご紹介させていただきます。

高校生ネット商店街次々、特産品もPR : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

佐賀県内の県立商業高校の生徒さんたちが運営する
ネット上のショッピングモールが、続々と、開設されているそうです。

こういった事例はまだ少ないので話題になりますし、
生徒さんたちの勉強になりつつ、地元の活性化にもつながりそうで、
素敵な取り組みですね。


そういえば、先月末には、長野県が県公式で
県内のネットショップの紹介サイトを開設しましたし、
鳥取市では、来年4月に、
市の運営するネットショップを開設する予定など、

ここ最近、民間企業だけでなく、教育機関や自治体が、
ネットショップにかかわるニュースを多く見かける気がします。


2013年度から始まる、高校の新学習指導要領では、
電子商取引の授業なども行われるそうで、

インターネットや、ネットでのお買い物が
ますます普及しているな、と感じる今日この頃です。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■手を抜いた所が、かえって目立ってしまったケース

2010年10月13日 | ネットショップの受注管理について
助ネコ運営チームの浅倉です。

秋の連休ということで、関東地方で少し名の知れた温泉に行って参りました。

泊まった旅館はなかなか洒落ていて、内装も凝って、さらにウェルカムフルーツが出てきて、すっかりうれしくなりました。

スタッフの方の愛想もよく、これは、かなり期待できるなあ。。。と。

お料理は、普段食べたことのない、山奥ならではの、食材を使っためずらしいもので、こちらも満足でした。

ところで、1つだけ、気になったのことがあったのです。

客室は2階の階段の前だったので、自然とエレベーターを使わずに、階段を使ったのですが、

この階段だけ、ずいぶんとしばらく掃除をしていないような気配で、細かいゴミが落ちていたり、

蜘蛛の巣が窓や天井からぶら下がっていたり、窓枠に虫の死骸がポツポツ落ちていたり、、でした。

一度、それを見てしまうと、他のところでも、「あっ、ここにも蜘蛛の巣」と目がいってしまうわけです。

そこで、「なんだか夢から覚めてしまった・・・」わけでした。


いろいろとアイディア満載のサービスや、初めての体験も提供していただきましたが、

基本的なところで、ちょっと手を抜いところが、実はかって目立ってしまい、印象に残ってしまった。。。
わけです。


********


「手を抜く」ということと、「業務効率を上げる工夫」というのは、

たとえ、それによって生み出される時間が同じだけのものであったとしても、

お客様に与える印象は、ここまで違うのか。。。と実感した日でした。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■【助ネコ】楽天定期・頒布会購入のデータ取り込みに対応しました!

2010年10月06日 | ネットショップの受注管理について
こんにちわ、助ネコ運営チームです。

楽天の定期購入・頒布会購入のご注文データも、
助ネコへ、取り込むことができるようになりましたので、
ご紹介させていただきます。


定期・頒布会購入のご注文は、
通常購入と同じく、注文確認メールから自動的に、
データが取り込まれますので、
ご利用いただくためには、特別な設定は必要ございません。

また、定期・頒布会購入のご注文データが
助ネコに取り込まれますと、一言メモ欄に、

「定期購入(お届け日:毎月月末にお届け)」と表示され、
定期・頒布会購入のご注文が、
一目でわかるようになっております。


楽天の定期・頒布会購入をご利用の店舗様、
是非、ご活用くださいませ。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする