先日、初めて助ネコをご利用いただく店舗様に、
こんなご質問をいただきました。
「どうして助ネコって、ログインする時に2回IDとパスワードを入れなきゃいけないの?」
一見、お手間に感じられる2段階認証なのですが、不正ログインを防ぐという大切な役割があります。
昨年は、大手企業の情報漏洩等、様々な事件がありました。
そこで、ぜひ、皆様にも知っていただきたい不正ログイン防止やトラブル対策にも役立つ
「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能をご紹介させていただきます!
★ スタッフ全員のIDが発行可能!
「助ネコ受注管理」では、担当者毎のID(第2認証アカウント)を上限なく、追加することができます。
(ログインIDを追加しても、もちろん、追加料金等は一切かかりません!)
さらに、「受注管理Basic」以上では、閲覧・操作できる処理ルートやステータス、
データダウンロードの権限についても設定することができます。
例えば、発送を依頼している倉庫会社さんには、
発送作業ステータスのみ、閲覧・操作権限を追加する、なんて使い方も。
繁忙期等、臨時のアルバイト・パートスタッフさんが
「助ネコ」を操作する事もあるのではないでしょうか。
スタッフさん全員で、同じID・パスワードを利用されていると、
退職したスタッフさんが管理画面にこっそりアクセスする…
なんてことも出来てしまいますが、使われなくなったアカウントは削除することで、
不正利用を防ぐことができます。
「売上分析」の閲覧制御等もできるので、
管理者のみが閲覧する等、様々な用途にご活用いただけます!
★ いつ誰がどんな作業をしたか一目瞭然!
スタッフ様毎にIDを発行すると、助ネコに操作の履歴が残り、
「誰が・何時・何の処理をしたか」わかるようになります!
操作ミス等によりトラブルが起こった際も
一目瞭然で見分けがつくので、いち早く解決することができます!
セキュリティ・トラブル対策に役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能
ぜひ、ご活用くださいませ!
追加方法について、ご不明な点がございましたら
お気軽に、お問い合わせください^^
助ネコサポート でした!
こんなご質問をいただきました。
「どうして助ネコって、ログインする時に2回IDとパスワードを入れなきゃいけないの?」
一見、お手間に感じられる2段階認証なのですが、不正ログインを防ぐという大切な役割があります。
昨年は、大手企業の情報漏洩等、様々な事件がありました。
そこで、ぜひ、皆様にも知っていただきたい不正ログイン防止やトラブル対策にも役立つ
「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能をご紹介させていただきます!
★ スタッフ全員のIDが発行可能!
「助ネコ受注管理」では、担当者毎のID(第2認証アカウント)を上限なく、追加することができます。
(ログインIDを追加しても、もちろん、追加料金等は一切かかりません!)
さらに、「受注管理Basic」以上では、閲覧・操作できる処理ルートやステータス、
データダウンロードの権限についても設定することができます。
例えば、発送を依頼している倉庫会社さんには、
発送作業ステータスのみ、閲覧・操作権限を追加する、なんて使い方も。
繁忙期等、臨時のアルバイト・パートスタッフさんが
「助ネコ」を操作する事もあるのではないでしょうか。
スタッフさん全員で、同じID・パスワードを利用されていると、
退職したスタッフさんが管理画面にこっそりアクセスする…
なんてことも出来てしまいますが、使われなくなったアカウントは削除することで、
不正利用を防ぐことができます。
「売上分析」の閲覧制御等もできるので、
管理者のみが閲覧する等、様々な用途にご活用いただけます!
★ いつ誰がどんな作業をしたか一目瞭然!
スタッフ様毎にIDを発行すると、助ネコに操作の履歴が残り、
「誰が・何時・何の処理をしたか」わかるようになります!
操作ミス等によりトラブルが起こった際も
一目瞭然で見分けがつくので、いち早く解決することができます!
セキュリティ・トラブル対策に役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能
ぜひ、ご活用くださいませ!
追加方法について、ご不明な点がございましたら
お気軽に、お問い合わせください^^
助ネコサポート でした!