ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

ご存じですか?ひと気機能!

2017年09月27日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、とある店舗様とお話をしている時に、
どうすれば、ネットショップを人気のある繁盛店のように、見せられるかというお話になりました。

私がネットで買い物をしていて、繁盛店だな!と感じるのは、口コミの数が多かったり、
受注状況がリアルタイムで表示されていて、沢山の注文が入っているショップです。

安心感があり、私は、ついつい、このようなネットショップさんで買ってしまいます(笑)


実は助ネコにも、受注状況がリアルタイムで表示できる、『ひと気機能』があります。



この機能を利用することにより、
ネット上で、"賑わい" や "繁盛感" を醸し出すことができます。

サイトを見たお客様がリアルタイムに賑わいを感じることができますので、
購買意欲や安心感がアップします。

助ネコ受注管理Basic」以上のプランに搭載されている本機能!
もちろん、『ひと気機能』を使うにあたっての料金は、無料です!


弊社のサーバーは、24時間稼働しており、
助ネコが休まず、受注状況を自動アップロードしますので
深夜でも、ひと気を演出することができます。

ご興味をお持ちの店舗様は、ぜひご活用ください!


助ネコサポート でした!


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助ネコ「受注管理Lite」と「在庫管理(単体)」が『楽天受注API』に対応いたしました

2017年09月21日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

これまで、「助ネコ 受注管理Basic」以上からご利用が可能だった『楽天受注API』ですが、
2017/8/30に「受注管理Lite」「在庫管理(単体)」でもご利用いただけるよう、対応いたしました!

(※2017/9/28(予定)に楽天側の仕様変更により、店舗様向けの注文内容確認メールから、購入者様の一部情報記載が削除され、
 メールからは十分な注文情報の取得が出来なくなるため、メールでの連携が出来なくなります。)


『楽天受注API』をご利用いただけば、受注データの自動取込だけでなく
以下のことが出来るようになります!


【楽天受注APIでできること】

 ・API連携により、ご注文データが自動作成されます。
 
 ・助ネコでステータス移動をすると、楽天RMS側のステータスも連動します。

 ・購入者様が楽天で変更した注文内容が、助ネコにも自動で反映されます。

 ・助ネコの画面よりワンクリックで、伝票番号や運送会社情報等が楽天に反映されます。


APIは、より、便利な連携機能が搭載されておりますので、ぜひ、ご利用くださいませ!

助ネコサポート でした!



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続々追加!【受注管理】自動処理設定

2017年09月15日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、「助ネコ受注管理」システムにて、2017/04/13に正式リリースして以降、
機能を拡張し続ける自動処理設定についてご紹介させていただきます!


★自動処理設定とは?

ご注文者様のお名前、お届け先の地域、購入された商品名や商品コード…等など、
注文データの様々な情報を基にして、条件を設定し、
自動処理をすることができる機能です!

本機能を使えば、たとえば以下のような運用が可能です。


(例1)特定の商品を購入した場合の自動処理

・来月発売の予約商品を購入された注文データだけ、ほかの注文とは違うステータス(ルート)で処理をする

・項目選択肢で[オマケ付き]を選ばれたご注文には、あらかじめ助ネコに登録しておいたオマケ商品を追加する

・[メール便対応]と商品名に含まれている商品を購入された場合、助ネコ上の送り状種別データを自動的に「ゆうメール」に変更する



(例2)特定のお客様向けの自動処理


・お得意様からのご注文に、一括でサンクスメールを送信すると、専用の個別メッセージが自動挿入される

・配送地域が特定の都道府県だった場合、運送システムを自動的に切り替える

・2種類以上の商品を購入されたお客様の注文データは、目印としてタグ(アイコン)をつける


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この自動処理機能は、これまでは目確認・手作業していた作業を、
システム側で自動的に処理できますので、皆様から大変ご好評いただいております!

日々お忙しいネットショップの皆さま!
業務の工数削減に、ぜひお試しくださいませ♪

※自動処理機能は、「受注管理Basic」以上のシステムに搭載されています。


助ネコサポート でした!



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★助ネコタオルが完成しました★

2017年09月13日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」デザイン担当です。

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、
新しい助ネコグッズのデザインを社員で投票を行った結果…
『水色ボーダー助ネコハンドタオル』に決定しました!



広げてみるとこんな感じ!




裏には「助ネコ」のタグが付いています!




ヨコ34cm×タテ36cmと大きめのハンカチです。

ご希望の方へご提供する方法を検討しておりますので、お楽しみに(^^)/

助ネコサポート でした!


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『電話応対コンクール』で優勝しました!

2017年09月06日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

昨日、9月5日、アクアリーフの恒例
日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」の地区大会に出場しました!

電話応対コンクールは、ユーザ協会が昭和37年以来毎年開催している
歴史のあるコンクールで、全国から、1万人以上参加します。

各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、
顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施されており、
参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

今年は、
助ネコサポート:2名
システム運用管理グループ:1名 から、出場しました!



本当に有難いことに、、、、助ネコサポートの2名が、
“優良賞”“優勝”を受賞させていただきました!

そして、“NTT東日本賞”“平塚市長賞”“平塚商工会議所会頭賞”をいただきました!


今回は、地区大会だったので、10月に行われる神奈川県大会に進ませていただける事になりました!

他の企業の選手の方々のすばらしい電話応対を拝見させていただけたり、
毎日、電話応対の練習をしたり、とても勉強になります。

この大会を通じて、これからも、助ネコをご利用いただく皆様に、
ご満足いただけるサポートを目指して、精進してまいります。

助ネコサポート でした!



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