ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコの特集記事が掲載されております!

2015年07月29日 | お知らせ
この度、助ネコ通販管理システムが、<通販・EC管理システム特集>といたしまして、
EC・ネット通販に特化したニュースメディア「ネットショップ担当者フォーラム」にて特集されております!

助ネコの満足度の高さ、使いやすさの秘密を、
代表の長谷川自ら、システムへの"こだわり"と共に、お話いたしました。

すでに、助ネコをご利用いただいている店舗様も、
ご導入を迷っていらっしゃる店舗様も、

「ネットショップ様のお役に立つために」を考える私たちの取り組みを
覗いていただける内容となっておりますので、ご一読いただきますと幸いでございます^^

↓掲載記事はこちら♪↓
「使いやすさや豊富な機能、導入者の満足度は96%/助ネコ通販管理システム」




暑い日が続いておりますが、お体にはお気をつけくださいませ。
助ネコサポート でした!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽天のクレジット処理も助ネコでできる!「楽天受注・決済API」のご提供を開始いたしました!

2015年07月23日 | ネットショップの受注管理について


「伝票番号を楽天に戻す作業が面倒」
「『オーソリ』『売上請求』のためにRMSに毎回ログインは大変」
「メールサーバーのトラブルで受注データが取り込まれなくて…」

等々、お悩みはございませんか?

そんな、わずらわしい思いをされていた店舗様にぴったり!
『楽天受注・決済API』が、正式リリース致しました!
(以前より、テスト運用にご協力いただいた店舗様、厚く御礼申し上げます)


■『楽天受注・決済API』とは?
 これまで楽天の画面上で行っていた処理が、以下のように変わります!

 ・助ネコの画面上でオーソリ、売上請求処理
 ・助ネコでステータスを移動すると楽天のステータスも自動で移動
 ・助ネコの画面からワンクリックで伝票番号を楽天に反映
 ・購入者が楽天で変更した注文内容が助ネコのデータに自動反映


【テスト利用店舗様の声】

「ミスが減りました!」
「若手スタッフ1名でもラクラク処理ができ、人的コストが減りました!」
「1日の業務に余裕が出来たので、今まで出来なかった他の仕事に手が付けられるようになりました!」

------------------------------------------------
今まで行っていたRMSでの作業が助ネコ上でできるようになるため、
工数削減にお役立ていただける機能です!!

楽天API機能をご利用希望の店舗様は、助ネコ管理画面よりお申込み下さいませ!

また、「通販管理システム 助ネコ」の導入をご検討いただいている店舗様は、
助ネコお試し中でも、APIの利用が可能でございます!


※本機能は『受注管理Basic』以上のプランをご契約の店舗様に
 無料オプションとして提供させていただきます!

 「送り状コンバーター・PLUS」「受注管理Lite」をご契約中の店舗様は、
 10月31日までに『受注管理Basic』以上のプランにアップグレードしていただきますと、
 楽天APIリリースキャンペーンとして、「クオカード(1,000円分)」をプレゼントいたします!
 ぜひこの機会に、『受注管理Basic』へのアップグレードをご検討下さいませ(^^)


※楽天受注・決済APIご利用上のご注意※
 ・助ネコで受注データの内容を変更、キャンセルしても、楽天上には反映されません。
 ・楽天側でのAPIメンテナンス時には、受注取込と、在庫数減少(在庫管理導入時)が停止します。
 ・楽天での手続き上、ご利用までには、申請から7~10営業日ほどお時間がかかります。



ご不明な点は、お気軽に助ネコサポートまで!

助ネコサポート でした!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「セット商品機能」を使おう!

2015年07月21日 | ネットショップの在庫管理について
長らく、在庫管理をお使いの店舗様に、β版としてご提供させて頂いておりました、
助ネコ「セット商品機能」でございますが、
先日、ついに正式版としてリリース致しました!

皆様は、「セット商品機能」ご活用いただいておりますでしょうか?
「セット商品機能」は単なるセット商品を作成できるだけでなく、
実は、様々な使い方をすることで、より便利にお使い頂くことが可能です!

特に、不要に在庫を抱える必要がなくなり、在庫圧縮に繋がる部分もございますので、
是非とも、ご活用いただければと思っております!

今回のブログは、
 ・「セット商品機能」とは何なのか?
 ・「セット商品機能」で何が出来るの?
をお伝えしようと思います!

--------------------------------------------------

■「セット商品機能」とは何なのか?


セット商品機能とは、言葉通り「セット商品」を作成する機能となっております。
例えば、助ネコに「助ネコTシャツ」という商品、「助ネコズボン」という商品を在庫登録いただきまして、
「助ネコTシャツ」と「助ネコズボン」を抱き合わせた商品、
「助ネコ上下セット」という商品を簡単にお作りいただける機能となっております。

セット商品機能をお使いいただくことで、
 「助ネコTシャツ」の在庫数
 「助ネコズボン」の在庫数
 「助ネコ上下セット」の在庫数
を、それぞれ別途に管理できるだけでなく、

例えば、"「助ネコTシャツ」が単品で1つ売れたら、「助ネコ上下セット」の在庫数も1つ減らす"
ということが可能になります!

つまり、単品商品とセット商品で、別々に在庫を確保する必要はなくなるのです!
(※それぞれ別途在庫数を確保する、という設定も簡単に選択可能です)

セット商品を多く販売されている店舗様は、是非ともご活用くださいませ!
また、在庫管理の導入をご検討いただいている店舗様も、これを機にいかがでしょうか!



■「セット商品機能」で何が出来るの?


実は、セット商品機能は単なるセット商品を作るだけに留まらず、
使い方によっては、更に便利な活用方法がございます。

それは、「同一商品複数ページ」の設定です!

皆様は、楽天スーパーセールなどの際、商品ページはいかがしておりますでしょうか?
店舗様からはしばしば、「スーパーセール用のページは、通常用とは別途作成している」
ということをお伺いしております。

この際も、セット商品機能をお使い頂くことで、
通常用ページの在庫、セール用の在庫を、別々に確保する必要はございません!

セール時も、もしかしたら通常ページに来ていただけるお客様はいらっしゃるかもしれません。
そんな時、セール時だから・・・と在庫を減らしていたり、最悪0になってしまっていたら、
御社のセール用ページを見つけて頂ければ、問題はございませんが、
もしも見つけて頂けなかった場合は・・・、単なる機会損失にしかなりません・・・。

楽天スーパーセールも、「セット商品機能」で乗り切ってみてはいかがでしょうか!

--------------------------------------------------

今回は、「セット商品機能」ついて、ご紹介させていただきました。
助ネコにはまだまだ知られていない、便利な機能・魅力的な機能が搭載されております!

もしかしたら、「すでに知っているよ!」という情報になってしまうかもしれませんが、
定期的にお伝えできたらと考えております。

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする