ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【個別相談会】助ネコは日々アップグレードしています!

2022年05月19日 | 助ネコシステムのこと

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

昨年の2021年12月に引き続き、今年の4月からご希望の店舗様に対して、定期的に「助ネコ個別相談会」を実施しています。

助ネコ個別相談会とは

「見落としを防ぐ設定をしたいけど、どの機能を使えば良いかわからない
当店に役立つ最新機能を教えてもらいたい」
今より効率よく作業を進めたいので、相談に乗ってほしい」

などなど、助ネコご利用店舗様のご希望の設定・運用方法を、マンツーマンでご案内させていただく会(完全予約制)です。

 ご参加されました店舗様からは問題が解決した」「参加してとても良かったとご回答をいただけました!
(◇助ネコブログ:『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!


今回はそんな個別相談会で、お役立ちできたエピソードをご紹介します。

古くより助ネコをご利用の店舗様は既存機能を使いこなしていただいてはいましたが、助ネコ受注管理で一時的に注文データを取り置きできる「保留ステータス」が一覧画面で見にくいとのご相談を受けました。
実はこの「保留ステータス」は表示形式を2パターンから選ぶことができ、もう一方の表示形式に選択切り替えしただけで、あっという間に解決でき、店舗様も「こんな設定あったんですね!」とお喜びいただけました。

助ネコは機能リリースされたらそのままではなく、日常の店舗様とのやり取りで、ちょっとした便利機能をすぐに追加することがたくさんあります!
システム開発からサポートまで、すべてを内製化している、助ネコだからこそできることなのです。

また、こういった「これまであった機能」でも、もっと便利に助ネコを使ってもらえるようにできるのも、この個別相談会の醍醐味ですね!


今回は、個別相談会のエピソードをお伝えしましたが、これからネットショップの一元管理を検討している店舗様も、

「システムを使いこなせる自信がない…」
「業務の効率化をしたいけど、何から手を付けたら良いのかわからない…」

など、何かお困りのことがございましたら、お気軽に「助ネコ」へご相談ください♪

 


助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:個別相談会に関する記事一覧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年】ゴールデンウイー... | トップ | ファンクションキー(Fキー)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

助ネコシステムのこと」カテゴリの最新記事