ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

システム導入にお困りの店舗様を抱えている方必見!助ネコの代理店制度について

2023年09月08日 | 耳より情報

ネットショップに関するコンサルティングや、受注代行業務、倉庫を運営している会社様の中で、クライアント様からこんな相談を受けたことはありませんか?

「注文件数が伸びてきたから、OMSの導入をしたいが、どこかおすすめなシステムはある?」

「一元管理システムの導入を検討するための情報収集をお願いしたい」

もちろん、既に連携しているシステムがあったり、その業界に精通していればクライアント様への提案ができますが、専門外の業種に関する情報収集は、なかなか難しいかと思います。

そんなお悩みをお持ちの店舗様に、本日は助ネコの『代理店制度』をご紹介いたします!

 ■ 代理店制度とは? 

代理店制度とは、店舗(クライアント)様に助ネコをご紹介いただき、ご紹介頂いた店舗様が助ネコの本契約した場合、代理店手数料をお支払いする制度です。

店舗様へのサポート、クロージング(契約)は弊社で行わせていただきますので、代理店様はオンライン申し込みにご誘導いただくだけです。

もちろん、店舗様へ紹介する前に、代理店様と助ネコスタッフでのオンライン相談も受け付けておりますので、ご安心ください!


代理店手数料は、3種類の代理店ランクに分かれていて、ご紹介頂いた店舗数が多くなるにつれて代理店ランクが上がり、お支払いする代理店手数料が多くなります。

是非多くのお客様に助ネコをご紹介ください。


システム導入にお困りの店舗様を抱えている方必見!助ネコの代理店制度について:代理店手数料について


 ■ ご紹介店舗様への特典について 

代理店様からご紹介いただいた店舗様は、最大5万円かかる初期費用を完全無料、更に初月のシステム利用料も無料になる特典が付いています。ご紹介の際に、是非併せてご安心ください!


システム導入にお困りの店舗様を抱えている方必見!助ネコの代理店制度について:ご紹介店舗様への特典


お困りの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:助ネコシステムのこと に関する記事一覧


助ネコ EC管理システム

無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

機能を組み合わせてもっと便利に!【助ネコ 受注管理】

2022年06月20日 | 【助ネコ便利機能】

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

先日、「個別相談会」をおこなわせていただいた際、受注管理システムの機能を組み合わせて活用いただく方法をご紹介させていただいたところ、とてもお喜びいただけましたので、一部ご紹介をさせていただきます!

 

【処理ルート機能+自動処理機能の活用】

今回の店舗様は、繁忙期にだけ複数名で受注処理を行うことがあり、その際に「同じ注文データを複数名同時に修正しないようにしたい」とのことでした。

このような時には、「処理ルート機能」が便利です!

 

■処理ルート機能とは(※「受注管理(ベーシック版)」以上で利用可能)

「処理ルート機能」とは、助ネコの受注処理の流れ(新規受注~処理済まで)を、複数作ることができる機能です。

機能を組み合わせてもっと便利に!【受注管理】:処理ルート画像

 

例えば「ご担当者様ごと」に処理ルートを作り、ご自身のルートの受注データのみ作業をしていただくよう、ルールを設けることで、重複してデータ修正を行うリスクを防ぐことができるようなります!

(個別相談会にご参加いただいた店舗様は、「のし」など、特別対応のあるご注文と、イレギュラーな対応の無い注文データで、処理ルートの振り分けを設定いただきました。)

その他にも、

・倉庫ごと
・メーカーごと
・予約注文
・ギフト用
・特定の商品用
・地域ごと

など、様々な用途で振り分けていただくことが可能です。

そして、組み合わせて使っていただけると良い機能が「自動処理機能」になります!

 

■自動処理機能とは(※「受注管理(ベーシック版)」以上で利用可能)

予め"特定の条件"と"自動処理を行いたい内容"を設定いただくことで、受注データ取り込み時に、自動処理を働くようにする機能が「自動処理機能」です。

「自動処理機能」では、主に以下のような自動処理を行うことができます。

・タグ機能
(高額注文やVIP顧客等、目印を付けたい条件の注文にタグを自動付与できます。初回購入+代引き等複数の条件を組み合わせてタグを付与することも可能。タグが付いている注文データの検索もできます)
・運送会社・送り状種別の自動振分け
(購入された商品やお届け先地域等、自由な条件設定で運送会社を自動振分けできます)
・温度区分の自動振分け
(購入された商品名や商品コードで温度区分を振り分けることができます)
・一言メモ・送り状記事欄・(一括メール送信時の)個別メッセージの自動追加
・商品・ギフト情報の自動追加
(項目選択肢の情報から、特定商品を自動追加する事により、プルダウンで選択した商品の在庫管理も可能となります)

他にも「処理ルートを自動で振り分ける」ということもできるので、受注データを解析して、適した処理ルートに振り分けること等も可能です。

 

助ネコの機能を組み合わせて、もっと便利に、効率よくご活用いただけますと幸いです!

 

助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:受注管理に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【個別相談会】助ネコは日々アップグレードしています!

2022年05月19日 | 助ネコシステムのこと

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

昨年の2021年12月に引き続き、今年の4月からご希望の店舗様に対して、定期的に「助ネコ個別相談会」を実施しています。

助ネコ個別相談会とは

「見落としを防ぐ設定をしたいけど、どの機能を使えば良いかわからない
当店に役立つ最新機能を教えてもらいたい」
今より効率よく作業を進めたいので、相談に乗ってほしい」

などなど、助ネコご利用店舗様のご希望の設定・運用方法を、マンツーマンでご案内させていただく会(完全予約制)です。

 ご参加されました店舗様からは問題が解決した」「参加してとても良かったとご回答をいただけました!
(◇助ネコブログ:『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!


今回はそんな個別相談会で、お役立ちできたエピソードをご紹介します。

古くより助ネコをご利用の店舗様は既存機能を使いこなしていただいてはいましたが、助ネコ受注管理で一時的に注文データを取り置きできる「保留ステータス」が一覧画面で見にくいとのご相談を受けました。
実はこの「保留ステータス」は表示形式を2パターンから選ぶことができ、もう一方の表示形式に選択切り替えしただけで、あっという間に解決でき、店舗様も「こんな設定あったんですね!」とお喜びいただけました。

助ネコは機能リリースされたらそのままではなく、日常の店舗様とのやり取りで、ちょっとした便利機能をすぐに追加することがたくさんあります!
システム開発からサポートまで、すべてを内製化している、助ネコだからこそできることなのです。

また、こういった「これまであった機能」でも、もっと便利に助ネコを使ってもらえるようにできるのも、この個別相談会の醍醐味ですね!


今回は、個別相談会のエピソードをお伝えしましたが、これからネットショップの一元管理を検討している店舗様も、

「システムを使いこなせる自信がない…」
「業務の効率化をしたいけど、何から手を付けたら良いのかわからない…」

など、何かお困りのことがございましたら、お気軽に「助ネコ」へご相談ください♪

 


助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:個別相談会に関する記事一覧

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご利用店舗様向けに「助ネコ個別相談会」を始めました!

2022年04月20日 | お知らせ

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

昨年の2021年12月に、年末商戦へ向けて助ネコをより便利に使っていただけるよう、初の試みで「助ネコ個別相談会」を実施いたしました。

助ネコ個別相談会とは

「見落としを防ぐ設定をしたいけど、どの機能を使えば良いかわからない
当店に役立つ最新機能を教えてもらいたい」
今より効率よく作業を進めたいので、相談に乗ってほしい」

などなど、助ネコご利用店舗様のご希望の設定・運用方法を、マンツーマンでご案内させていただく会(完全予約制)です。

 ご参加されました店舗様からは問題が解決した」「参加してとても良かったとご回答をいただけました!
(◇助ネコブログ:『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!

前回の個別相談会では「また開催されたら参加したい」というお声が多かったので、ご要望にお応えすべく、2022年4月から毎月、個別相談会の"定期開催"をさせていただく運びとなりました!!


「助ネコ」は、サポート体制の手厚さが、ご好評いただいているサービスのひとつとなります。
普段のお問い合わせ(お電話、メール)の他にも、今回ご紹介した「個別相談会」のように、しっかり時間を設けて、じっくりお話しできる場も設けさせていただいております。

「システムを使いこなせる自信がない…」
「業務の効率化をしたいけど、何から手を付けたら良いのかわからない…」

など、何かお困りのことがございましたら、お気軽に「助ネコ」へご相談ください♪

 


助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:個別相談会に関する記事一覧



 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!

2021年12月03日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。 

先日、メルマガで参加者様を募集しておりました、助ネコとして初の試みである「個別相談会」を開催いたしました!

Zoomお電話を使って、事前にいただいておりました質問事項にお答えしたり、まだ活用していない便利機能のご紹介をさせていただいたりと、約1時間ほどお話をさせていただきました。                                           

個別相談会で頂いた質問内容を一部上げさせていただきますと・・・

■ギフト商材で便利機能はある?
→注文者とお届け先が異なる注文(プレゼント)の場合、自動処理処理ルートを分けて作業をしたり、メールに個別メッセージを挿入する機能で、購入者様に沿ったご案内をすることが出来ます。

WEB領収書を利用したいのですが、使うなら追加料金が必要?
受注管理ベーシック版以上のプランをご契約の場合は、標準搭載されています!購入者様に専用マイページ情報をメールで送るだけで、購入者様自身で領収書の発行ができ、ペーパーレス化作業工数&人的ミスの削減にもつながります。

個別相談会終了後、店舗様にアンケートのご協力をいただきまして、皆様「参加してとても良かった」とご回答いただけました...!

普段疑問に思っていることや、気になることがあっても、「そこまで重要ではないからサポートに問い合わせなくてもいいか...」となったり、「このような時間を個別に取ってもらうとなんでも言いやすかった」、「知らなかった機能を知ることができてよかった」などの感想もいただきました。

サポートといたしましても、店舗様が本当に思っていることを伺うことができたり、雑談なども交えて話せたことで、また一歩距離が近くなったような気がして、個別相談会を開催して良かったと思いました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

今後も、個別相談会を定期的に開催していきたいと思っておりますので、その際は皆様のご参加を心よりお待ちしております!


助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:個別相談会 に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【第2弾】au Wowma!主催!ECショップ運営についての共同セミナーを開催します!

2019年12月20日 | お役立ち



こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【2020年1月30日(木)】15:00~18:00

★☆共同セミナー第2弾☆★

助ネコ』×au Wowma!』×メールディーラー×いつも.
ECベンダー4社による共同セミナーを開催いたします!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日頃のECショップ(ネットショップ)運営で、販路の拡大リピーターの獲得など、新しい施策を実施したくても、その「きっかけ」がつかめないというお悩みをお持ちの方が多いのではないのでしょうか?
本セミナーでは、新しい施策を実施するための「きっかけ」になる情報を、ECベンダー4社のそれぞれの観点から講演いたします。


【こんなお悩みがある方におすすめ】
 ・売上拡大のために新しい販路を考えたい
 ・リピーターを獲得したい
 ・多店舗展開をしたい
 ・業務効率を上げたい
 ・売上を伸ばす「きっかけ」がほしい

・────────・
│ ◇開催概要◇ |
・────────・

■第1部『au Wowma!』15:05~
 他モールには無いau Wowma!独自の強み auWowma!今期の戦略とは【最新セミナー限定コンテンツ】

■第2部『助ネコ』15:35~
 「多店舗運営の効率化術」と「助ネコ通販管理システム」導入のメリットについて
 (新システム・新機能のご紹介も致します。)

■第3部『メールディーラー』16:15~
 感動体験がロイヤル顧客を産む!「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術

■第4部『いつも.』16:50~
 2020年:高成長モール活用でEC事業を拡大を狙う。3大モール+au Wowma!の成長モデル事例を共有

■第5部『個別相談会』17:20~
 本講演の内容についての質問はもちろんのこと、普段使っている「助ネコ」の機能や、運用についてなど、気になる疑問点がございましたら、「助ネコ」ベテランスタッフになんでもご相談ください!

---------------------------------------------------------------------

【日時】
2020年1月30日(木) 15:00~18:00 (14:30~受付)
※同会場にて懇親会あり

【参加費】
 無料

【定員】
先着30名

【会場】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21
渋谷キャスト12F


【共催】
 ・株式会社アクアリーフ
 ・auコマース&ライフ
 ・株式会社ラクス
 ・株式会社いつも.

【注意事項】
セミナー内容は予告なく変更することがあります。
お申込み状況により、予告なく受付を終了することがあります。
ご参加は1社につき2名様までとさせていただきます。

◇------------------------------------------------------------------------------◇
◇ 共同セミナー申込方法:コチラからお申し込みください。
◇------------------------------------------------------------------------------◇


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本共同セミナーにつきまして、ご興味をお持ちのネットショップ様、ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にご連絡ください!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

助ネコサポート でした。



関連記事:セミナーに関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

au Wowma!主催!ECショップ運営についての共同セミナーを開催します!

2019年10月30日 | お役立ち



こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【2019年11月8日(金)】15:00~18:00

助ネコ』×au Wowma!』×ロジザード』×メールディーラー
ECベンダー4社による共同セミナーを開催いたします!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日頃のECショップ(ネットショップ)運営で、販路の拡大リピーターの獲得など、新しい施策を実施したくても、その「きっかけ」がつかめないというお悩みをお持ちの方が多いのではないのでしょうか?
本セミナーでは、新しい施策を実施するための「きっかけ」になる情報を、ECベンダー4社のそれぞれの観点から講演いたします。


【こんなお悩みがある方におすすめ】
 ・売上拡大のために新しい販路を考えたい
 ・リピーターを獲得したい
 ・多店舗展開をしたい
 ・業務効率を上げたい
 ・売上を伸ばす「きっかけ」がほしい

・────────・
│ ◇開催概要◇ |
・────────・

■第1部『au Wowma!』15:05~
 他モールには無いau Wowma!独自の強み au Wowma!今期の戦略とは?

■第2部『助ネコ』15:30~
 「ネット販売を軌道に乗せる4つのコツ」と「助ネコ通販管理システム」導入のメリットについて!
 (新システム・新機能のご紹介も致します。)

■第3部『ロジザード』16:20~
 EC物流の現状と倉庫管理システム

■第4部『メールディーラー』16:50~
 感動体験がロイヤル顧客を産む!「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術

■第5部『個別相談会』17:20~
 本講演の内容についての質問はもちろんのこと、普段使っている「助ネコ」の機能や、運用についてなど、気になる疑問点がございましたら、「助ネコ」ベテランスタッフになんでもご相談ください!

---------------------------------------------------------------------

【日時】
2019年11月8日(金) 15:00~18:00 (14:30~受付)
※同会場にて懇親会あり

【参加費】
 無料

【定員】
先着40名

【会場】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21
渋谷キャスト12F


【共催】
 ・株式会社アクアリーフ
 ・auコマース&ライフ
 ・ロジザード株式会社
 ・株式会社ラクス

【注意事項】
セミナー内容は予告なく変更することがあります。
お申込み状況により、予告なく受付を終了することがあります。
ご参加は1社につき2名様までとさせていただきます。

◇------------------------------------------------------------------------------◇
◇ 共同セミナー申込方法:コチラからお申し込みください。
◇------------------------------------------------------------------------------◇


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本共同セミナーにつきまして、ご興味をお持ちのネットショップ様、ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にご連絡ください!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

助ネコサポート でした。



関連記事:セミナーに関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/20 『助ネコ』×『Qoo10』コラボセミナーを開催いたします!

2017年06月22日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

2017年7月20日(木)
『助ネコ』×『Qoo10』コラボセミナーを開催することになりました!

第一部:Qoo10がよく分かる40分!Qoo10の魅力とは?
第二部:「助ネコ」便利機能ご紹介/ここまでできる!助ネコ・Qoo10連携

本セミナーでは、年間流通総額が昨年比で30%以上増えるなど、急拡大しているQoo10の魅力や、
出店から運営まで安心のサポート体制、Qoo10を活用したブランディング強化など販売促進方法をご紹介します。

一方、「助ネコ通販管理システム」からは、助ネコの便利な使い方や、ブランディング強化にも役立つ接客機能、
助ネコとQoo10の連携でできることを具体的にご紹介します!

【こんな方におすすめ】
・ECにおける販路拡大を検討中の店舗様
・EC業務の効率化にお悩みの店舗様
・ECショップを多店舗展開したい店舗様

一元管理システムの導入やQoo10への出店にご興味をお持ちのネットショップ様は、
奮ってご参加ください!

★『助ネコ』×『Qoo10』共同セミナー 概要★

【第1部】Qoo10がよく分かる40分
 Qoo10の魅力/出店から運営まで安心のサポート体制/Qoo10活用販売促進術

【第2部】助ネコで工数削減&ブランディング強化
 「助ネコ」便利機能ご紹介/ここまでできる!助ネコ・Qoo10連携

【第3部】個別相談会、アンケート記入

日  時:2017月7月20日(木)14:30~17:00 (受付開始14:00)
定  員:先着20名
会  場:ジオシス合同会社 カンファレンスルーム
(東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア9F)
参加費:無料

※申込方法※
企業名(ショップ名)、お名前、電話番号、住所、参加人数ご記載の上、
セミナー事務局宛にE-mailにてお申込み下さい。

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

※ご質問や、現在ご利用中の管理システムがございましたらお申し込み時に合わせてご記載ください。
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

申込期限 2017年7月16日(日)


★『助ネコ』×『Qoo10』コラボキャンペーンキャンペーンも開催中★

助ネコからのご紹介で、Qoo10に出店された店舗様は、
Qoo10さんからお得な特典をプレゼントいただける事になりました!

期  間:2017年6月14日(水)~8月31日(金)
特  典:プロモーション費として使用できる、Qキャッシュ1万円分プレゼント!
キャンペーンの詳細はコチラ!

Qoo10へご紹介をご希望の店舗様は、「Qoo10コラボキャンペーンをみて紹介希望」の旨をお伝えいただき、
助ネコサポートまでご連絡下さいませ!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

共同セミナーやコラボキャンペーン等、ご興味をお持ちの店舗様、
ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にお問い合わせ下さい!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする