ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

注文回数ごとにメールの文章が自動で変えられる『購入回数カウント機能』

2023年02月10日 | 【助ネコ便利機能】

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、「助ネコ受注管理」に搭載している、購入回数カウント機能をご紹介します!
(※本機能は「受注管理(ベーシック版)」以上のプランに標準搭載されております)

『よくご注文してくれるお客様に、特別にメッセージを追加したい!』

そんな時は、助ネコの機能を使うことで、購入回数によって自動でメッセージを使い分ける(挿入する)ことができます。

店舗の売上を伸ばす為に、リピーターの獲得はとても重要かと思います。メールの中にちょっとした挨拶を添える等、一見些細な対応であってもお客様に喜んでいただけたり、リピーターに繋がったといったお声も聞きますので、今後、お客様対応を強化したいという店舗様は、ぜひご一読ください!

購入回数機能に関連した、いくつか便利機能をご紹介させて頂きます。


■購入回数設定とは?
助ネコでは、取り込まれた注文履歴を元に、注文回数のカウントを行っています。
カウントされた回数は、助ネコの受注一覧画面上の注文データに、「顧客ランク」や「若葉マーク」のアイコンと共に表示されるので、初回購入なのか、よくご利用頂いているリピーター様なのか、一目で確認して頂けます。
また、一覧画面に表示されているアイコンをクリックするだけで、お客様の購入履歴を確認・修正することもできます。


助ネコ:購入回数に応じた顧客ランクの設定


助ネコ:購入回数表示画面



■購入回数によるメッセージ代入
購入回数に応じて、ご注文者様に送るメールに異なる挨拶文を挿入できる機能です。
例えば、いつも注文してくれるお客様に対して、特別な挨拶文を追加して頂くことで、ご注文者様が「何度も利用しているのを把握してくれているんだ」と、喜んでいただけるきっかけになるかもしれません!
こういった細かな気遣いが「またこのお店で購入しようかな」と思ってもらえる近道なのかもしれません。



助ネコ:購入回数別のメッセージ挿入の設定


助ネコは、単に受注処理を一括で行えるだけでなく、実際の購入者様のお顔が見えないネットショップだからこそ、ご購入者様への気遣いにフォローできる機能をご用意しています。助ネコが少しでもネットショップ運営のお客様対応のお役に立てれば幸いです。
気になった点や、お困りの運用がありましたら、お気軽にご相談ください!

助ネコサポート でした。


関連記事:リピーターに関する記事一覧

助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、2月1日は助ネコ16歳の... | トップ | 助ネコの商品登録で新規商品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【助ネコ便利機能】」カテゴリの最新記事