ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

ちょっとしたひと手間でリピーター獲得へ!フォローメールについて

2023年09月25日 | ネットショップの受注管理について

突然ですが、皆さんフォローメールは送信されていますか?
フォローメールとは、
注文処理が完了した後、お客様へのフォローを目的として送信するメールの事です。

送信するタイミングは、扱っている商材によっても様々かと思いますが、商品レビューへのご協力のお願いや、関連商品の紹介などに活用することができます。

そんなフォローメールを、「助ネコ受注管理」では、自動的に送信する事ができます!


 ■フォローメール送信機能とは? 

「助ネコ受注管理」では、注文の処理が終了してから、あらかじめ指定した日数が経過すると、フォローメールを送ることができます。

これまでは、フォローメールを送るタイミングの注文データが抽出された後に、手作業でメール送信を行う必要がありましたが、受注処理の自動化機能「オートロボ」を利用する事で、自動的にフォローメールを送ることが可能になりました!

また、フォローメールを送信する対象のモール/カートを選択することもできるので、 楽天  Yahoo! のご注文者様のみ送信する等、必要なご注文に対してフォローメールを送ることができます。


リピーターの獲得にもつながるこちらの機能を、ぜひ「助ネコ受注管理」でお試しください!

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:オートロボ に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システム導入にお困りの店舗... | トップ | 助ネコがインボイス(適格請... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事