こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今回は、助ネコに対応していないモール・カートや、自社で利用している独自システム等のデータを取り込むことができる、「助ネコ標準フォーマット」のご紹介です!
ネットショップを運営している店舗様で、このようなお悩みはございませんか?
- 自社で作成したシステムで注文データの管理をしているのだけど、そのデータを助ネコに取り込みたい・・・
- 助ネコに対応していないカートシステムのデータを取り込みたい・・・
そのお悩み、助ネコ標準フォーマットを使うことで解消できます!
■ 助ネコ標準フォーマットとは?
助ネコが指定するCSVデータフォーマットで、このフォーマットに合わせたデータを用意していただくことで、助ネコに対応していないモール・カートの受注データの取り込みもできるようになります。もちろん電話やFAX、自社システムで管理している注文データも、本フォーマットに合わせれば、取り込むことが可能です。
自社システムの受注データも取込可能!助ネコ標準フォーマットについて:イメージ図
助ネコに取り込んだ後は、楽天市場やYahoo!ショッピング等のモール、makeshopやshopify等のカートシステムのご注文と同様に管理が出来るので、メール送信や送り状連携を一括で処理することができ、ネットショップ運営者様の工数を削減し、効率化に繋がります。
また、処理の一元化だけでなく、売上分析機能を使って、複数運営するサイトごとの売上集計や商品毎の売上集計など、助ネコの画面上から確認が出来るので、これからの売上向上に向けて販売戦略にお役立ていただけます!
なお、助ネコ受注管理が対応しているモール・カートシステムについてはこちらをご確認ください。
助ネコに正式対応していないモール・カートの取り込みや、自社で独自開発した基幹システムの取り込みにお悩みの方は、ぜひ一度助ネコサポートまでご連絡ください!
(※本機能は受注管理ベーシック版以上のプランに標準搭載しています。)
助ネコサポートでした。
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