ネットショップ応援ブログ

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「助ネコアプリ」を使って入出荷作業もスマホで効率化!

2023年04月20日 | お役立ち

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

本日は、お手持ちの携帯端末から売り上げ集計の確認や、在庫管理が行える「助ネコ アプリ」のご紹介です。

 ■「助ネコアプリ」とは? 

助ネコEC管理システムをご契約中のネットショップ様が、ご自身のスマートフォンに助ネコアプリをインストールし、設定を行うことで、アプリ上から売上情報やお知らせの確認などを行うことが可能なツールです。また、有料のオプション「バーコード読み取り機能」を追加することで、アプリを使ってお手軽に、助ネコ上に登録済み商品の入出荷作業まで行えるようになります。

 ■ アプリの実用例のご紹介 

1.ECショップだけでなく、実店舗との在庫連携も出来る!
ECショップ間での在庫連携だけでなく、実店舗を含めた在庫の一元管理を行われたいという店舗様の場合、実店舗で販売した商品のバーコードを「助ネコ アプリ」上のカメラでスキャンするだけで、「助ネコ 在庫管理」上の「実在庫数」を減らすことができるため、実店舗での販売であっても、商品が売れたタイミングで出店中の各ECモールや自社サイトと在庫連携が可能です。(※「バーコード読み取り機能」は「助ネコ 在庫管理」をご契約中の場合に、月額2,000円でご利用いただけるオプションになります)
また、商品の入荷作業を行う際にも、バーコードを読み取っていくことで、簡単に入庫処理が行えます!

2.場所を選ばずに「売上状況」や「お知らせ」を、スマートフォンで確認可能!
基本的に助ネコへのログインはパソコンで行う必要があるので、社内であったり出先にパソコンを持ち歩かない限り「売上状況」「お知らせ」の確認が難しい状況でしたが、アプリからの閲覧が可能な為、ご利用のスマートフォンやタブレット端末に『助ネコ アプリ』をインストールするだけで、外出先でもすぐに状況確認をすることができます。(※本機能は、無料でご利用いただけます)

 

また、「助ネコアプリ」内で、商品の"在庫状況"の確認する事が出来たり、もちろんバーコードをスキャンせずとも、登録中の商品在庫数を調整することも可能です。
有料オプションの「バーコード読み取り機能」をご利用でも、1契約分の利用料金(月額2,000円)で、台数制限なく連携・ご利用頂けますので、わざわざバーコードスキャナーやPOSレジを導入せずとも在庫の一元管化が図れるため、初期投資も抑えられます!

インストールは無料でございますので、まずは、お手元のスマートフォンに「助ネコアプリ」をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


アプリダウンロードはコチラから!



 ■ 対応OS 

 ・iOS 12.0以上
 ・android 12.0以上

 ■ 初期費用・月額ご利用料金 

 ・初期費用無料(アプリインストール)
 ・月額料金2,000円(バーコード読み取り機能をご利用の場合)

ご興味がございましたら、ぜひ助ネコにお問い合わせくださいませ!


助ネコサポート助ネコでした。


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助ネコ EC管理システム

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