我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

Honganji

2016年02月18日 22時30分23秒 | 日記

Honganji を観に、
六本木EXシアターへ行ってきました。

   



織田信長と顕如の戦いを描いたこの舞台。

陣内孝則、水夏希、諸星和巳 、市川九團次・・・ 
元トレンディ俳優、元宝塚、元アイドル、歌舞伎役者
もぉ~色んなジャンルからのキャスティング。

映像(プロジェクションマッピング) をふんだんに使い、
地響きが鳴り響く迫力の音響。
舞台装置はシンプル(映像が写り混みやすい)
でも、中央の装置の角度を変え動きを持たせたり、
視線を上手、下手、中央 奥にと向かせる演出をしてるためか
それもあまり気にならず。

何しろ映像がスゴい!
キレイだし、ただの背景で終わらせず、
ちゃんと生かして わかりやすくしてくれてる。
今回ばかりは、前方席より 全体が見渡せる
後方の方が ラッキー と言えるんじゃないかな


バラエティーに富んだ出演者だけあって
芝居もかなりおもしろい。

陣内さんは、貫禄、迫力がすごい。
今まで 色んな織田信長を見たけど、
今回の織田信長は まさに 
「 鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス 」
の人なんだと感じた。
ま、手っ取り早く言うと 

怖ぇ~よぉ~!



水さんも 静の演技ながらも、情のある存在感確かな
そして何より美しい顕如でした。


諸星さん。
男気のあるリーダーでした。やっぱり花があるね。


今回のキャスティングで一番「どんな感じになるの?」
と想像がつかなかったのが、歌舞伎界から出演の市川さん。
芝居がピリリと締まって良かった!

裏切り、陰謀、駆け引き、野心、情・・・
いろんなものが渦巻く世界。
十分に楽しめます


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAUNTED HOUSE | トップ | 年に一度の勇姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事