我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ケ~ロヨ~~ン

2013年07月29日 22時58分59秒 | 懐かしい・レトロ 広告

1968年(S,43) 幼稚園 より


      

二度目の登場、こどもはみがき デス 


 前回 載せたのと値段が同じ50円。

読みづらいけど  

ジージョ(オレンジ・いちご) 孫悟空(バナナ)のはみがきもあります

と書いてあるから、前回のと同じ頃の広告だね。


これはケロヨンバージョン。

ケ~ロヨ~ン とか バッハハ~イ とか・・・流行ったよね

手のひら広げて、前後に動かして 「バッハハ~イ」って・・・言わなかった



このケロヨンは、影絵で有名な 藤城清治さんの絵。

目の辺りが、それっぽいでしょ



可愛いけど・・・

私、カエル って めっちゃ嫌いなんだよねー・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るなっしー! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルの冒険 (ジークフリート)
2013-08-10 21:44:20
ケロヨン…懐かしいですね。

幼稚園の時、父親が富士フィルムに勤めている友人に招待券を貰って、ケロヨンショーに連れて行ってもらった思い出があります。その時の写真もある筈です。
「カエルの冒険」というタイトルの番組で夕方よく観てました。「おはよう!こどもショー」にもコーナーがあったのを覚えています。

♪パパにもママにもいえないことも
 ケロちゃんだったら なんでもいえる…

この歌詞が、いつもそばにいてくれる優しいケロちゃんというイメージで今でも胸が熱くなります。

映画「20世紀少年」でケロちゃんの掛け声

「ヴァハハ~イ!」

が出てきて、あの頃の自分に戻った気がしました。
返信する
バッハハ~イ (我楽多)
2013-08-12 22:32:08
あ! そうだ。
「20世紀少年」で言ってましたね。
(と言っても私は直接観てたんじゃなく、ダンナが観てて聞こえて来てただけなんですけど・・・

ケロヨンショーを観たなんて、素敵な思い出ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事