我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ババンババンバンバン歯みがけよ~

2012年12月27日 23時15分53秒 | 懐かしい・レトロ 広告

昔々 ワタシが幼い頃あった歯みがき。

   

ライオン こども はみがき

バナナ味 いちご味 オレンジ味


味・・・とは言っても

なんとなぁ~~く ・・・

そんな味の ・・・

気がする ・・・?

程度の もの。


やっぱり歯みがきは歯みがき。

おいしそうなネーミングをつけてはみたものの、決しておいしいものではなかった。


そんなある日、ふと思った。


「 これ、歯みがきとして口に入れるからそんな感じだけど、

歯ブラシに付けないで、そのままなめたら もしかしたら おいしいのかも 」


  ・・・・・・・


子供の頃から アホでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらい人の話 | トップ | クルトン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと少し・・・ (さっちゃん)
2012-12-28 20:37:42
こんばんは~我楽多さん^^

トッポジージョの歯磨き なつかしいですね。
私はもっぱら「いちご味」でしたナ・・・。
あの頃はまだ金属のチューブだったから
すぐ、くちゃくちゃになっちゃうんだよね。
ラミネートチューブのやつが出た時は
衝撃的でした。(笑)

年末はあれもこれもと主婦は
何かと気ぜわしいですなぁ。
キッチンまわりの掃除にガラス拭き・・・
まだ手つかずですぅ。。。 (+_+)


返信する
2012年もあとわずか (我楽多)
2012-12-28 22:27:11
ワタシはもっぱら「バナナ味」でした。

そう!金属のチューブだった!
確かにラミネートチューブを最初に使った時は衝撃的だったなぁ。
「こんなに軽~く最後まで使える~」って。

私は明日まで仕事なんで、それが終わったら大掃除・・・
と言いたい所ですが。
「見なかった事にする!」と逃げ帰るように帰省します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事