我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

使い方が間違ってます その2

2018年06月22日 22時52分31秒 | 懐かしのまんが

以前、洗濯機の広告を載せ
壊れた洗濯機で遊んだ思い出を
書いた。

 使い方が間違ってます

「ローラーが高く飛び出している感じ
のもありました」
のコメントも頂きましたが・・・


コレですね

1958年(昭和33年)
主婦の友

ゼネラル 洗濯機

    


フタがローラーで絞った後の
受け皿になるんですね





この洗濯機。
サザエさんちでは
もっと違った使い方をしてました

   


いろいろ思いつくなぁ~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (るっこら)
2018-06-23 14:03:20
ローラー、こんな感じでした!懐かしい!
ウチでは、ローラーを回した先に洗濯カゴを置いてたような気もしますが、さすがにうろ覚えです。

この洗濯機、なんと私と同い年だわ~^^;
因みに他の同い年は、東京タワーさんとチキンラーメンです^^
・・・サザエさん一家、やりますね~。
ブラウス一枚とかをローラーにかけていたから、お餅だと薄すぎですよね;

それから、私、以前 nano という名前でコメントしておりましたが、途中で るっこら に変えたのをご報告してませんでした。同じ人物です。スミマセン_(._.)_
返信する
るっこらさんへ (我楽多)
2018-06-25 18:26:11
あら! nanoさんでしたか?! こんにちは

確かに、このローラーでお餅を伸ばしてたら かなり薄くなってしまうと思います。
あ!でも薄~く伸ばして重ねてミルフィーユ餅なんてーのもイイかも?!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。