我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

あなたの本棚

2018年06月19日 21時37分24秒 | 日記

谷先生の
「谷ゆき子の世界」
「バレエ星」
「まりもの星」
復刻本で
あっぱれ
な仕事をしてる
図書の家さん のTwitterで
私の本棚のばびぶべぼ
私の本棚のまみむめも
というのが載ってて
面白いんで私もさがしてみた。




私の本棚の ばびぶべぼ



ば バレエ星 谷ゆき子
び 美少女の逆襲 唐澤俊一
ぶ ブルーインパルス ひだのぶこ
べ ベルサイユのばら 池田理代子
ぼ ぼさつ日記 倉多江美






私の本棚の まみむめも




ま まりもの星 谷ゆき子
み ミドリさん 秋月りす
む むらさきの歌 吉村真二
め 名作挿絵全集
も 燃えつきるまで 里中満智子


昭和な本ばっかり・・・






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自画自賛! | トップ | 使い方が間違ってます その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみようかな^^ (るっこら)
2018-06-21 00:22:27
この試みは面白いですね。
私の場合、少年漫画が多くなりそうですが、今度やってみようかな。
自分が持っている本…作者別とかは考えますけど、「まみむめも」で並べてみたら、揃うのかどうか?という角度から見るのは又、新鮮です。

皆でやったら、その人の嗜好とかが解って楽しそう…。

ひとつ前の記事の、「サザエさん」の検証、さすがでしたね~!
返信する
るっこらさんへ (我楽多)
2018-06-22 22:42:52
コメントありがとうございます。

いや~、検証 褒めて頂いて嬉しいです。

「あなたの本棚」楽しいですよ。
やってみると、なかなか無い文字もあったりして。
本棚をまじまじと見つめてしまいます。
ちなみに、図書の家さん的には「ば」はバレエ星、
「ま」はまりもの星で始まります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事