我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

古まんが

2011年03月09日 21時47分21秒 | 本・まんが

去年あたりから、ちょくちょく古まんがを買っている
いや、買い戻している と言う表現が合っているかも。

昔、読んでたけど手放したまんがを、また買っているのである。

ずっと持ってれば良かったのは重々承知。
でも、引越しとか、家の建て替えとか、結婚とかで手放してっちゃうんだよね~。

わたしの欲しいのは、今や「古まんが」の部類ならず「絶版まんが」の部類が多い。
だから、ネットで買うのがほとんど。
古本屋で「わぁ!こんなの見つけた!!」と言うのは、残念ながらまず無い。
と言うか、古本屋自体少なくなっちゃってるからね。

昔売りに行った まん〇らけ へ、また同じまんがを買い求めに行く・・・
なんだかなぁ~・・・とは思うけど、掘り出し物はあるかな?と心はウキウキ

当時のままの本でなくても、読めればいいと言う思いもあるので、復刻本も嬉しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てない? | トップ | 谷ゆきこ先生のバレエまんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・まんが」カテゴリの最新記事