我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

牛乳嫌いの強い味方

2013年04月25日 23時05分50秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ

私が小学生の頃。


クラスの中の一人の女子、仮にY子ちゃんとしよう。

このY子ちゃん、牛乳が苦手だった。

なので、一人、先生の許しを得て、毎日 ある を持参しては

牛乳に混ぜて飲んでいた。


その。 混ぜると牛乳が牛乳じゃなくなっちゃうんだから、

そりゃーもう クラスの羨望の眼差しよ。



「うまそうだなー」

「いいなぁY子ちゃんだけ」

「オレにもちょっとくれよ」


いろんな声の中、Y子ちゃんは ちょっと はにかみながら

毎日そのをサラサラと牛乳に混ぜて飲んでいた。


私は、このY子ちゃんと仲良しだったので、

たま~~に このをちょっともらってたりして・・・


この。 何だったのか知ったのは、だいぶたってからだった。



ミルメーク コーヒー

   


これだったんだねー




当時は こんな存在知らなくて、売ってるトコも見た事なくて、

「Y子ちゃんちは、コレどこで買ってくるんだろう?」

て ずーっと思ってた。


今じゃスーパーにも100円ショップにも、どこでも売ってる

それもコーヒー味だけじゃなくて、バナナ味とか・・・いろんな味が出てるよね。







 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | にへい記者 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食 (北斗星1号上野→札幌)
2013-04-26 18:20:38
僕の通ってた小学校はテトラパックだったのでミルメーク自体なかった。好きだったのは鯨肉の竜田揚げ、たまごスープ。
返信する
牛乳 (我楽多)
2013-04-26 22:47:14
テトラパックは、たまーーーに出ました。
小学校で出た牛乳は、ビン牛乳の「福島牛乳」または「福ちゃん牛乳」
ちなみに年齢の割には脱脂粉乳の経験ナシ。
返信する
給食2 (北斗星1号上野→札幌)
2013-04-27 16:23:37
我楽多さんの好きだった給食は何でしたか?
返信する
好きだった給食メニュー (我楽多)
2013-04-27 20:59:33
私も鯨の竜田揚げ好きでした。
あとは、シチューとか焼きそばとかかな。
よく話題にのぼる、ソフトめんやごはん(米)類は食べた記憶がないですね~。
返信する
 (北斗星1号上野→札幌)
2013-04-28 22:14:27
僕の時代はソフト麺と米飯給食ありましたね。給食大好き!鯨肉の竜田揚げって今考えるとすごい贅沢でしたよね。関係ないですけど、好きなアニメは何でしたか?僕はキューティーハニーとふしぎなメルモかな。
返信する
給食&アニメ?! (我楽多)
2013-04-30 22:05:58
なにしろイナカだったから、メニュー豊富とはいかなかったのかも?!
アニメは「魔法使いサリー」「アタックNO,1」「アルプスの少女ハイジ」なんかが好きでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ いろいろ」カテゴリの最新記事