我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

みくちゃんの「マッチ売りの少女」

2013年12月25日 21時58分42秒 | 懐かしの・ハロー6ワイドショー

メリークリスマスです

なんかテンション低いなぁ。



クリスマスのご馳走ってのは、クリスマスイブに食べるのか、

クリスマスの夜に食べるのか、未だによくわからない私です。



さて、今日は久しぶりに、懐かしの1974年(S、49)小学六年生のハロー6ワイドショー。

12月号ふろく「別冊 ハロー6ワイド クイズ・ゲーム特集」 より。


みくちゃん(みくさとみ)が 「マッチ売りの少女」 を題材に

描いたマンガです。



写真がヘタなのは今に始まったこっちゃないです。

そこんとこよろしく。





























このうぇーおじさんは、話題になったね。


しかし。

マンガ丸々載せちゃったけど・・・いいのかなぁ

ま、40年前も作品 だからね。

いいよね


懐かしんで・・・もらえましたか 


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | さよなら星 6 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みくちゃん! (日記)
2014-01-03 09:42:02
懐かしい!
みくちゃんとのぼ~る、大好きでした。
ハロー6ワイドショーでしたっけ?
やりたい放題が本当に楽しくて。
次の年代あたりでのぼ~るの鼻が無くなって、よりシンプルな絵柄になっていましたね。
その後、、御厨さと美のマンガを発見してマニアとして単行本コレクターになってしまった私。
アニメ映画のゴルゴ13や火の鳥2772に係わるようになったみくちゃんの画力がUPして、NORAシリーズで魅力的な女性キャラが……
ああもう!懐かしすぎてたまりません!ありがとうございました!
返信する
みくちゃんの絵 (我楽多)
2014-01-03 21:10:22
コメントありがとうございます。

かなり みくちゃんの作品に、熱い思いがおありなんですね。
御厨さとみ としての作品は読んだ事ないのですが(すみません)
当時の絵も、「変な顔」「足が短い!」と言われながらも(関係ないか)
可愛らしい、繊細な絵を描いていましたよね。


返信する
Unknown (ちくこうぱん)
2014-05-27 14:30:22
「昔ことわざかるた」

まだ持ってます
返信する
Unknown (ちくこうぱん)
2014-05-27 14:44:41
みくちゃんのすきなマンガ家は

吾妻ひでおさんだそうです
返信する
付録かるた (我楽多)
2014-05-27 22:37:04
コメントありがとうございます。

「むかしことわざかるた」はお正月特大号の付録ですね?!
この別冊の最後のページに予告が載ってました。
私はこの「かるた」は・・・覚えてませんね~。

吾妻ひでおさんは、名前は知ってるけど~読んだ事はないですね。(多分・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしの・ハロー6ワイドショー」カテゴリの最新記事