降版時間だ!原稿を早goo!

新聞編集者の、見た、行った、聞いた。
「降版時間」は新聞社整理部の一番イヤな言葉。

★「読み終われば買い取ります」=京都番外編

2012年07月20日 | 新聞
京都市内の新刊書店で本を買ったら、関東の新刊書店では見られないカードが差し込まれていた。
「この本、読み終わったら買い取ります。このカードとお持ちください」

全国チェーン新刊書店だから、関東でもやっているのかもしれないけど、少し驚いた。
例えば、税込み1000円の単行本・文庫本なら読了後、200~300円で買い取ってくれるというわけね。ブックオフよりはいい値。

当然、買い取り指定本で、
東野圭吾、村上春樹、冲方丁さん人気作家
限定だった。
…………ん、でも、買い取ったあと、その本はどうなるのだろう?



(* ̄O ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。