なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

醍醐桜は満開

2010年03月17日 | Weblog
晴れの国・今日のお昼頃はとても過ごしやすく安らぐ気温でした。
空には大鷹が舞い、河川敷に犬と遊ぶ姿はもう春です。

おかやま県庁の中庭には「醍醐さくら」が満開に咲いておりました。
春爛漫・花見のシーズンはもう近いようです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-03-18 13:21:09
こんにちは!
 「醍醐さくら」が、綺麗に咲いていますが、これは、早咲きなんでしょうね??(*^。^*)
 素敵です。^^)
 この最近、動く物、飛ぶものを撮っていますが、難しいのにお上手ですね。。
 1枚目、素敵~~。(^^♪
 2枚目は、下で構えて待っていたのでしょうか?? 
 素晴らしいですね。
 どの様に、すればこの様なお写真が撮れるのかしら?
 練習のみでしょうね??

 今日も、有難う御座いました。^^)
 
返信する
桜の影 (ムータン)
2010-03-18 17:19:25
今晩は。

1枚目の女の子と犬の顔が、何だか似てる様に見えます。

桜の影、優しさが伝わる様に思いました。

2枚目、羽ばたく様子、コンドルは飛んで行くの歌は聞こえてきそうです。(*^_^*)
返信する
Unknown (ミスター)
2010-03-18 19:13:58
今晩は
県北の醍醐桜の開花は、何時頃でしょうかね
四月に入れば直ぐかもしれませんね
返信する
数多く (sugi)
2010-03-18 21:15:39
みっちゃん こんばんわ

県北にある1本桜「醍醐桜」の株わけなんですが、市内は気温が高いのか、早咲季なのかよくわかりません。
この桜が咲き始めると、あちらこちらと開花の便りが舞いこんできます。
2枚目は見上げたら偶然鷹が飛んでいたのでパチリです。
返信する
影をみてくれましたね (sugi)
2010-03-18 21:29:12
ムータン こんばんわ

余り大きくない樹木なんですが、隣接工事が邪魔ですっきりとしません。
それならシルエットに切り替えてみました。

野鳥の会のみなさんがみたらよだれを流す猛鳥らしいですよ。
返信する
Unknown (sugi)
2010-03-18 21:31:04
ミスター 事祖も「醍醐桜」が呼んでますよ。

この桜夜明けのカメラマンも増えてきたようです。
返信する

コメントを投稿