なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

ヒメ蛍はまだ少なかった

2017年06月14日 | ホタル
友人と分かれて一人ヒメ蛍の森に・・
月は満月に近いし気温は低く肌寒い、おまけに風もある。
いつもならば数台のカメラがあるのだが今夜は誰もいない。
蛍の数は多くなく森に一人は怖いぐらいだ。
場所も草むらを自由に動かせる。 これが大きな過ちでマダニに噛まれてしまった記念の夜でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-06-15 06:29:32
おはようございます。^^)

 ご無沙汰しています。
 お元気に、頑張っているご様子ですね。
 マダニ (@_@。(@_@。
 大丈夫でしょうか?
 草むらの中へは、長くつ、長袖は、必須ですね。
 お互いに、気をつけましょうね。

 これから、ホタル、花火の季節になります、お忙しいですね。
 頑張ってね。
返信する
Unknown (sugi)
2017-06-15 20:55:08
おひさしぶり~ね。
マダニにも負けず3日に一度は蛍をみに行ってます。7月は尾道、佐賀の唐津と花火も予定に組み込み済み。忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿