なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な光ですね (六甲山)
2010-03-21 06:36:00
綺麗な光ですね。
倉敷のイベントとか、近所に被写体があると便利でgoodですね。
私も行きたいのですが、これだけだとチョッと遠いのであきらめます。(^.^)/ドモドモ

只今、室堂計画を模索中。
今年は難しくても情報を収集して来年までには実行したいです。_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
返信する
すてきなあかり (skaret)
2010-03-21 10:18:06
きれいですね

こんなこともしてるんですね
さすが倉敷です
私もランプづくりに夢中になっています
小さなあかりって・・・癒されますね
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-03-21 10:47:19
こんにちは!
 ぅわw~~~素敵です~~~^^)
 この様な被写体を目の前にしたら、どの様に撮れば悩みますが、とても素敵な作品にしていますね。。
 夜間撮影は難しいですが、流石ですw~~~。。
 有難う御座いました。^^)
返信する
和、 大好きです (ムータン)
2010-03-21 13:21:24
いいですね♪♪

どれも素敵な演出ですが、最後の雰囲気が最高~~~~~~!!
返信する
立山 (sugi)
2010-03-21 20:01:25
温暖な倉敷も絵になりますが、さらに絵になるのが室堂雪景色・・いいですね。
4月10日部分開通で雪原にの風景はきれいでしょうね。
大谷ウォーク・大観峰もいいでしょう。
撮影日程は幾日かけるのかな?
返信する
観光イベント (sugi)
2010-03-21 20:04:59
skaretさん こんばんわ

いつ頃かはわかりませんが、春の宵を楽しむ旅人には受けてますよ。
太古の時代から人間は「灯」を求め、現在も焚火をみるとなぜか癒されます。
返信する
切り取り・・ (sugi)
2010-03-21 20:11:01
みっちゃん こんばんわ

そうなんです。広く全体を見ながらどこをどのように撮ればいいのかわかりません。
私は感じたままに撮ってるだけですが、きれいだなぁ~と目がいった処も撮影対象でしょう。
ホタル、花火と夜の撮影が続き、数をこなしていくと段々とコツみたいなものがわかってくるでしょう。 頑張ってチャレンジしましょう
返信する
いいですか (sugi)
2010-03-21 20:14:23
ムータンさん こんばんわ

いいですか、ありがとう。
宵灯りのイベントには大勢の観光客がこられてます。 人の流れが切れた時を狙って撮りました。
このような夜ものは雰囲気が大切ですね。
返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2010-03-23 17:11:01
どの写真も素敵ですが、1枚目の写真にはぐっと来ますね。自然と想像力をかきたてられるショットだなぁ。
sugiさんの写真。私の拙い言語力では表現しきれませんが、芯というか、軸をいつも感じます。この感覚をなんと表現するのでしょうかね。それが写真に現れているところがすぎさんの魅力だなぁと、いつも敬愛の念で見させていただいてます。
私もsugiさんのような、底力のある年の重ね方が夢です!!!
返信する
豊かな想像 (sugi)
2010-03-23 23:26:12
リュミエールさん こんばんわ

先日県北の雪の中でうまいそば処を見つけ
そばもこれまたおいしいぞ・・と雪の中で所望しました。
佐ズが造形家ですね、想像する力が花を生ける技法になるのでしょうか。
日々美しいものを見ては感性の鍛錬で~す。
返信する

コメントを投稿