なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

花散る頃

2010年03月16日 | Weblog
北風の強い川辺には目的のカワセミは現れず、午前中に退散する人もいた。
その後早咲きの桜(河津桜)を訪れてみた。
風に花弁が吹雪のように舞う雰囲気も少しは見えたが、メジロ達はピンクの布団のなかで
羽を休めてしばし休憩もしているような鳥が多くいる。

幼子を川辺で遊ぶ親子が平和な気持ちにさせてくれ
誰もいないこのお寺で春を告げる小鳥としばし遊んでもらった昼下がりでした。


 
 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥達、 (けんたのパパ)
2010-03-17 14:24:52
メジロ写真で拝見すると本当に休んでいる
様に見えますね。特にメジロはあちこちと
動き回るので、疲れてるのかなあ、
色々鳥、先日のカワセミも綺麗に撮れておりましたがレンズは何ミリで写されてるのですか、
それともあんなに近くに寄れるんですか。
返信する
寝顔が可愛い (ムータン)
2010-03-17 14:55:53
優しい様子、こちらに伝わる2枚目、中々撮れない、良い表情ですね!!

河津桜の上下の位置で包んでいる様にも見えました。(*^_^*)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-03-17 16:57:58
こんにちは!
 メジロと楽しいお時間をお過ごしのご様子が伝わります。。(*^。^*)
 メジロを見ていますと、本当に癒やされますよね。。。 
 最後の、良いシャッターチャンスですね。。
 子供は、無邪気で本当に可愛いですね。。
 今日も、素敵なお写真有難うございました。。
返信する
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! (みつばち)
2010-03-17 18:03:35
ここはもう春爛漫ですね
メジロさんも思わずうっとりでしょうか(⌒∇⌒)
いつもながらいい写真です

最後の子供のスナップ写真
自然で親子ともいい表情をしていますね
日差しがすっかり春です

気温差が厳しいです
お身体気をつけて頑張ってくださいね
返信する
パパさん (sugi)
2010-03-17 21:04:39
けんたのパパさん こんばんわ

風が強く花びらが舞うと小鳥達は桜の木の中に
避難してきます。
動きが早いメジロもしばらくするとウトウトと居眠りが始まるようです。

小鳥達や達磨太陽などは50-500mmレンズを使用してます。 カワセミもメジロも5Mの近距離で
撮る事が出来るフィールドがありがたい。
返信する
いねむり (sugi)
2010-03-17 21:07:42
ムータンさん こんばんわ

しまなみも春がやってきてますね。
小鳥たちの表情もいろいろあって、ほんとに
かわいいものです。
桜の布団に包まれてどんな夢を見てるのかな
返信する
粘り勝ち (sugi)
2010-03-17 21:12:26
みっちゃん こんばんわ

メジロと遊んでますと時間の立つのが早く感じます。
カワセミ狙いでしたが北風が強くて外れました
付近では散歩されてる方も多く、ほほえましい光景を暇にまかせて写してみました。
返信する
春で~すよ (sugi)
2010-03-17 21:15:33
みつばちさん こんばんわ

昨年からメジロ、カワセミを撮影開始ですが
小鳥達をみてると心が安らいでくるから不思議です。
手作りのいちご大福たべたいなぁ~
返信する

コメントを投稿