なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

500系と梅まつり

2010年02月28日 | Weblog
JR西日本が独自で開発して1997年デビューの「500系のぞみ」が本日引退した。
吉井側スポットにて最後の雄姿を鉄ちゃんに囲まれて撮ってみました。

梅祭り・・神崎緑地公園ではお天気に恵まれ、白梅、寒紅梅・しだれ梅が彩っています。
メジロも枝を飛びまわり、訪れた人々は春の訪れを香りと共に楽しんでいます。





 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-03-01 14:30:09
こんにちは!
 「500系のぞみ」が引退をしましたが、私も、何回もお世話になりましたが、チョッピリ淋しくなりました。。(涙)
 今日は、鉄ちゃんになっていますが、お上手に撮れていますね。。(^^♪
 メジロは、バックもスッキリ、ピントもスッキリ素晴らしいです。。
 私も、この様に撮らなければね。。。。

 今日も、有難う御座いました。。
返信する
めじろが可愛いです (skaret)
2010-03-01 20:43:36
梅の花にめじろは・・・
蜜を求めて来るんでしょうか
可愛いですね

雨が続いて花が心配です
急いで行ってみます
返信する
500系 (みつばち)
2010-03-02 09:22:22
お久しぶりです
500系スマートに撮れて
何を撮ってもすごいですね

梅にメジロもため息が出ます
しだれの休憩も安らぎます・・見てるこちらも
返信する
Unknown (ミスター)
2010-03-02 19:32:01
梅に鶯、花札の世界ですね

写真展は14日迄開催していますので
時間等が分かれば会場に行かせていただきます。
お気を使っていただいて有難うございます
返信する
仮の鉄ちゃん (sugi)
2010-03-02 22:02:25
本来列車には心が動かないのですが、のぞみ引退記念の証拠としてね
「こだま」として岡山では見られるのに、最後の言葉に弱い自分がいました。

この時期はメジロが面白いですよ
返信する
可愛いく (sugi)
2010-03-02 22:06:56
skaretさん こんばんわ

ツバキや梅花の蜜を求めてやってきます。
今日は鶯の声もききました。
メジロをワ~鶯がいるよと・・良き聞きますが
めったに鶯は姿をみせてくれません。
返信する
お忙しそう (sugi)
2010-03-02 22:09:37
みつばちさん こんばんわ

ほんと久しぶり、HPの件で忙しいのでは・・?
スマートに・・ありがとう。
この梅園いいですよ 行かれましたでしょうか
返信する
Unknown (sugi)
2010-03-02 22:11:42
マスター こんばんわ

花札・・そうか、思ってなかったです。
写真展会場で会いましょうか
後日連絡させてもらいます
返信する

コメントを投稿