なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

念願のカワセミ

2010年02月27日 | Weblog
ホバーリングや飛び込む姿の写真をよくみてますが、一度も撮れたことがない。
今朝、やっとラッキーなことに食事シーンに出くわしました。

鳥の撮影は粘りと根気が要る事を身に沁みる思いがします。
捕獲の絵がらではないが、念願のエビもはっきりと見え、一歩前進の気持ちです。 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (ワンコ1号)
2010-02-28 02:16:32
またまた酔って寝てしまい、目が覚めたらまだ夜中でした・・・・。
で、パソコンを見ようかとなったしだいです。
カワセミは見つけるだけでも大変です。
それをバッチリ写すのはさらに至難の業です!
「飛ぶ宝石」とも言われますが、瞬間にしか見られませんので感動ものです。
カワセミが来るまでじっと我慢してとらえられた写真だと思います。
寒さの中ご苦労様でした。
次も楽しい写真を見せてください。
返信する
beautiful (葉月)
2010-02-28 20:53:40
お見事に綺麗です!

私も撮ってみたいものです
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-28 21:49:03
こんばんは!
 ぅわw~~~素敵!!
 ピントもバッチリで、バックもスッキリして素晴らしいですね。。(^^♪
 カワセミは「飛ぶ宝石」と言われる如く、綺麗ですね。。

 私は、一度も見た事が有りませんが、勿論撮った事も有りません。
 一度は試してみたいですね。。

 今日は、どうも有難う御座いました。^^)
 
返信する
お見事! (よっしー)
2010-03-01 00:19:47
こんばんは。
見事!綺麗に撮影されてますね。
次回の目標は飛び物ですね
今週の休みには撮影に行こうと思ってますが、お天気が心配です・・・。
返信する
体内時計 (sugi)
2010-03-02 21:47:09
ワンコ1号さん こんばんわ

友人も夜中に目が覚めると聞きます。
体内の時計がセットセットされてるのでしょうか・・?
この時期はメジロ、カワセミを撮ってますが、どちらも動きがすば早くて難しいです。
初めて見た動く宝石が美しくて、ポイントに通っております。
返信する
Unknown (sugi)
2010-03-02 21:49:46
葉月さん こんばんわ

カワセミは鳥の中ではとても綺麗です
是非とも写してみてください。
返信する
この鳥見た時から (sugi)
2010-03-02 21:54:47
飛ぶ宝石・・初めて見た時なんとも小さな鳥
止まった姿をみたらなんときれいな鳥だろうと感動しました。
それから何ヶ月・・・やっとこさ撮る事に成功です。
みっちゃんも本物を見るときっとカメラを向けるでしょうね。
返信する
Unknown (sugi)
2010-03-02 21:57:27
よっし~さん こんばんわ

先輩のおかげで食事がやっとものにしました。
飛びこみにも挑戦してみます。
そうですか、あのポイントも段々と人も多くなりましたか。
返信する

コメントを投稿