食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

仙台白菜で作るキムチフェスティバルin準備の巻

2016年12月06日 | 日記
今年で4年目をむかえる、仙台白菜を使ってキムチを作ろう!!
駐仙台大韓民国総領事館主催で、本場韓国オムニの味を日本のみなさんに。ということで、今年も宮城大学で下準備のお手伝いをしてきましたぞ!
本番は、11月22日石巻市河北ビックバーン開催予定でしたが、福島県沖を震源とする地震発生で宮城県全域に津波警報が発令され、参加者の安全の為中止となってしまいました。

巻き戻しで、、、
宮城大学では、収穫された仙台白菜、秋の祭典(松島、岩沼、明成高校で収穫)を、半分に割いて、塩振り塩水に漬ける作業を。
今回は、千春ちゃんと私だけが日本人。
世界キムチ研究パク所長さんの通訳を、学生さんがしてくれます。ヨン様似の学生さんもいたりしてね

お昼はみんなで、焼肉弁当!
日本語上手な韓国men'sたち。イケメンですね!を見てるようで楽しかったですね。

美味しいキムチができますように!!





























コマオ〜〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿