食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

生後百日目のお食い初め

2010年02月14日 | 日記
ゆうしんのお食い初めの儀式を家族でお祝いしました。

赤ちゃんが誕生から数えて百日目「一生たべものに困りませんように」とわが子の生涯の幸せを願い、初めてのお膳につかせる儀式です。

そして、今日は新月です。

願い事をする日には絶好です。

みなさんでお祈りと幸せを祈りましょうね

この笑顔にドキュ~~ン。やられます










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも… (じゅ)
2010-02-15 08:30:44
写真の取り方お上手ですね

じつにいい笑顔〓〓
食べちゃいたいくらいです

いろいろありがとうございました
返信する
ドキュン! (かおりん)
2010-02-16 07:42:25
来ました!来ました~!
その笑顔にやられちまいました~!!
もうほんとかわいいです
2枚目はしっかりカメラ目線ですね。
ということは、撮ってるばあばを見つめている
わけですね。
これは胸キュンですね~
最後のでこしわ写真もナイスで~す!

ではでは、お食い初めおつかれさまでした。
お幸せをお祈りしております
返信する
孫は、めんこい! (しんこ)
2010-02-16 18:13:22
soreさま、この間も孫の話しちゃいましたが。
めんこいよね~~
わが家は去年しましたよ
おかげで、元気もりもりパワーアップしてるみたいです
この頃は、お父ちゃんのジムでグローブはめて、サンドバックの周りをうろうろ歩き回ってる写メなんか送られてきます。
これから先どう育つのでしょう
気合ダーになったらどうしょう。

それにしても微笑ましいお顔、ぼくの顔でばぁば、あそんでだめだよ~ん
返信する
おめでとうございます♪ (sora)
2010-02-16 21:45:13
100日目無事にむかえられましたね。
すくすく育って、かわいく育ったことはありがたいことですね。
これから離乳食ですが、手抜きしないで手作りでお願いしますよ!
薬局、スーパーで買わないように・・・
そんな時ここを参考に見てくださいね→おかちゃんどうぞ!(http://rinyushoku.info/
返信する
かおりん、ありがとうございます。 (sora)
2010-02-16 21:48:27
りんちゃん、れんたくんのちっこい時はどんな風だったのかな?!
あっという間におがってしまいますよね。

子は宝といいますが、子より孫は宝物ですね(笑))))

めんこくて、お口に入れてしまいたくなりますが(笑)
返信する
気合いだ~~~!! (sora)
2010-02-16 21:57:26
やっぱ、しんこ先輩のお孫ちゃんですよ!
なりますとも(笑)気合いだ~~~!ってね

いえいえ魔裟斗のようなイケメンになりますから

優秀な格闘家の血をひいていますので、楽しみですね~~~~。その前に剣道やらせてくださいね・・・しんこ先輩のスパルタで六三四の剣のように全国制覇を目指してください。
私も孫には剣道やらせたいですもの。もちろん私はおっかけですが

40代もまだまだ青春ですね孫のために頑張りましょう・・・
返信する

コメントを投稿