食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

蔵王「食・人」回廊ツアー「グリーンアトリエひらきゅうさん見学の巻」

2010年05月29日 | 日記
豊な自然に恵まれる蔵王エリアの「食」にかかわる「人」巡りツアーです
生産の現場を訪ね、生産者の方々から食材い込められた思いやこだわり、そして工夫などを直接きくことになりそうですね
今回は2日間のツアーでしたが、ワタクシは、1日目だけでした!
満足のいくツアーでしたよ

詳しくはここよ
蔵王回廊ツアーのリアルブログ
http://fivebridgeblog.da-te.jp/

山田さんのブログ→http://yamada.da-te.jp/



では、グリーンアトリエひらきゅうさんのハーブ園を見学です。
HP→http://www.hirakyu.co.jp/

住所→宮城県刈田郡蔵王町矢附東山21-1
電話→0224-33-3341

蔵王でハーブ苗を中心に、家庭園芸用の植物を生産している平間さんです!!
ハーブティー嫌いな方でもすんなり飲めるハーブティ
眠れない夜に飲むハーブティーもあるんですよん
今現在、食べるハーブ(バジル、ルバーブ、クレソン、コリアンダー、ローズマリー等)も手がけているんです。蔵王をイキイキにするだけでなく、蔵王町観光協会の一員としてグリーンツーリズムでも活発に活動をしている平間さんです。
笑顔のナイスガイですぞ












タイ料理には必要ですね、レモングラス・・トムヤムクン飲みたい・・











中国語でパクチー、英語でコリアンダー、日本語で香菜・・これもタイ料理にはかかせません。。。。ね!


ヒラキューさんのハーブティーです!香りよし味よしです!
生のハーブはさらにお茶にするとおいしいですよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~ (かおりん)
2010-05-30 11:34:06
リアルブログも行ってきました!
いい感じですね~
ギュギュッといっぱい詰まったツアーですね
10年以上前、ジョゼさんを取材しましたよ!
懐かしくなり、またお会いしたくなりました
食や文化を愛している人と出会うのは、
とっても刺激になりますよね!

ハーブティー飲みた~い

返信する
かおりんへ (sora)
2010-05-30 20:41:50
かおりんもジョゼさんご存じでしたか!
日本人より日本人らしい人でしたね~~。

またゆっくりジョゼ談聞きたいと思いますね。

生のハーブティー飲みたくて、レモンバーベラ購入!ラベンダーも・・
ホームセンターや花やさんで購入するよりお安く購入できますよ!

ハーブに囲まれて、しばし癒されましょう
返信する

コメントを投稿