食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

山形 漆山果樹園とそば

2010年08月31日 | 日記
野菜ソムリエの同期である漆山ようこさんの果樹園におじゃましましたぞ~~。





山形の南陽市で果樹園、おもに葡萄を作っているのです!

仙台では、グリーンマートの桂でも購入できます。
ぜひ、足を運んでくださいね。

私は藤稔を購入しました。デラウェアもとてもツブが大きく食べ応えがあります。

うるしやま果樹園は、こちら→http://shop.plaza.rakuten.co.jp/urushiya





山形と言えば、スイーツとそばですね~~~。
今回は、評判のいいおそばやさんにいきましたぞ。
山形は冷たい肉そばは有名ですよね。
ここは、つめたいラーメンを提供してくれます。

シンプルな冷たいラーメンは、めちゃくちゃ美味しかったっす。
場所は、古窯の手前にありました。目印は古窯ですね!!





山形大好きっす!!最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿