井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

代表質問始まる ・ 平均株価4万円超

2024年03月04日 | 政治

   

県議会本会議での質問が始まりました、今日は会派の代表による3人の代表質問がありました。来年度予算について人口減少対策や観光、防災、DXなど、また教育や警察関係・・多岐にわたり質疑が行われました。テレビ中継があるため、きちんと時間通りの質疑で、あまり緊張感はなく県の政策をなぞるような礼賛が多かったです。明日からは、一般質問なので質疑の応答が何度かあると思いますが、再質問も2回までと決められ朗読劇のようです。私も、1回目の質問は提出しましたが、2回ほど機会のある再質問をこれから考えないといけません。議員控室には、立派なシンビジウムが飾ってありました。

お昼はお弁当を食べましたが、草の根事務所ではボランティアのみんなの事務所会議があったようで、果物付きの美味しそうな写真が届きました。山口からの帰路、下松サービスエリアに立ち寄り、眠気覚ましとトイレ休憩を済ませ、きれいなお花で目が覚めてスッキリしました。

日経平均株価が4万円を超えました、史上初だそうです。東京にいる友人は、会社勤めをしている時に自社株を少々買ったけど、びっくりするほど値上がりして嬉しいよ!と言っていました。そんなホクホクの人がいる反面、全く恩恵を受けていない人の方が私の周りには多いような気がします。

  クリックしてご覧ください
 議会報告50 後援会HP  フェイスブック