SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

各国世代交代開始!

2006-08-12 16:24:00 | 国際Aマッチ

06年W杯が閉幕して各国が世代交代を始めましたね。
ヨーロッパではカーン、フィーゴ、ジダンが代表引退、ベッカムもマクラーレン新代表監督から戦力外通告を受け代表引退するのは時間の問題。南米ではロベカルが代表引退。
世代交代の波が各国を襲う中気になるのはフランス代表。ジダン、マケレレを中心とするベテラン勢がW杯前に復帰して準決勝という好成績を残しましたがそのベテラン勢が代表から退いた今準決勝という功績はなんの役にも立たない無意味な物になってしまった。唯一の希望はロベールが大道したことのみ。フランスの未来は不安定。

スペインはW杯でも若手中心でやっていたので期待出来ますね。F・トーレス、レジェス、ホアキン、セスク、イニエスタとタレントが豊富なので2年後のユーロ08で活躍するかも知れません。

そして日本代表も9日に始動しましたね。トリニダード・トバゴ戦でアレックスが2ゴールと活躍しましたがやはり先日のクロアチア戦で中村のフリーキックを尻ガードした印象が強烈であの華麗なループシュートを持ってしても尻ガードの印象は忘れることが出来ませんでした。(笑)
先日のドイツ戦のような試合をオシムジャパンには期待しましょう。


                   日本vsトリニダード・トバゴ 2-0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿