SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ロビーニョ「準備はできている」

2006-09-20 22:06:00 | インタビュー

ロブソン・デ・ソウザ(06年W杯代表)

――現在、カペッロ監督にはレギュラーとみなされていないようですが?
僕は、常に練習で全力を尽くして頑張っている。しかし、まだ改善するべき所がたくさんある。
レアル・マドリーにはすばらしい選手がたくさんいる。試合に出ることができる選手は、監督が練習を見て判断するものだ。全ての選手がプレーしたいと思っているが、スターティングメンバーは11人である。僕もスタメンでプレーできる準備はできているよ。

――先日のソシエダ戦は攻撃が上手く行っていませんが?
後半は少し改善された。後半のようなプレーを続けていければと思う。僕達の目指すサッカーを毎試合みせる必要がある。前半は、良くなかったが、大事なのは勝利できたことだよ。
カペッロ監督の指示は、サイドでプレーして、グティが上がれるスペースを作ること。
僕は、監督の指示通りにプレーするよ。左サイドのプレーが得意だけど、トップ下でも構わない。カペッロ監督からは、サイドに張るんじゃなくて、動くように言われている。

――デビューとた昨シーズンよりも今シーズンは注目が集まっていますが...
サッカーの世界では普通の事だよ。変化が早いからね。大事なのは、与えられた仕事を頑張ること。僕は、自分のサッカースタイルに自信を持っているよ。

――同僚のラウルについて
すばらしい選手だよ。彼は重要な選手だが、試合に出続けるか決めるのは監督だよ。ラウルは、落ち着いているし、通常通り練習に取り組んでいるよ。

――マドリーのサポーターについて
とても要求が高い。みんな僕達の最高のプレーを見たがっている。彼らは、僕達がもっとできることを知っている。今は、あんまり良い印象を与えれてないが、必ずスペクタクルなサッカーを披露できると信じている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿