SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

日本の地震にサッカー界からメッセージ沢山!

2011-03-17 15:05:29 | インタビュー
バイエルン・ミュンヘンvsインテル
ミュンヘンで行われた欧州CL第2戦M・ミュンヘンvsインテル(インテル勝利)の試合後、M・ミュンヘンが劇的な逆転敗退の後にも関わらず、日の丸を掲げてスタジアムを歩くインテル所属の長友と共に日本の被災者に向けて「You'll never walk alone」の日本語版を歌って日本にエールを送った。

また、この試合では「私たちは日本の皆様と共にいます」という横断幕と黙祷が行われた(他のCL第2戦の試合でも同様の行為があった)

岡田武史(元日本代表監督)
「東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。数多くの方々が辛い状態にある現在の状況に胸が張り裂ける思いです。私個人として、今何ができるのか考えています。大きなことはできないかもしれませんが、ひとりでも多くの人の力になれるように一歩でも動き出したいと思っています」

イチャビ・オシム(元日本代表監督)
「日本サッカー協会、代表スタッフ・関係者たち、サポーターのみなさま、その家族や友人たちの安全を祈っております」

ジーコ(元日本代表監督)
「心より祈るのは、犠牲者また被災の程度が出来る限り少なくあって欲しいということ。日本の皆さん、頑張って下さい」

アルベルト・ザッケローニ(現日本代表監督)
「(今月29日に行われる予定の慈善試合について)この慈善試合を、被災者の皆さまと復興に向けた活動を支援していく最初の活動としたい。少しでも勇気づけることがてきれば」

ミシェル・プラティニ(UEFA欧州サッカー連盟会長)
「極めて厳しいこの状況で、被災地の皆様をはじめ、日本の皆さんのお力になれることがあれば何でもできる準備が整っているということをあらためてお伝えします。心からのお見舞いと友情を込めて」
UEFAは今月15日~17日の主催大会(主に欧州CL)で黙祷を捧げる。

リーガ・エスパニョーラ第28節の殆どの試合で黙祷が行われた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿