goo

いつも思うつまんないこと・・・・・

エスカレーター 上に行くのか 下に下がるのか・・・・


静止画でわかりっこない。でも実は 動いていても チョット わかりにくい。

エスカレーターをさがして 乗ろうとするときの目線は こんな角度。
上りか下りか 近づかないと わからない・・・



で、いつも思うこと・・・・・・

昔、生産管理の仕事をしていたとき 工場で生産ラインのコンベアの速度の調査で コンベアのベルトに 等間隔で 黄色いテープを貼って速度を調べた。

百貨店などのエレベーターも 手すりに 色違いの何らかの印をつけてくれると 上がりか下がりか 一目でわかる。
柄物の手すりなんかどう?

なんで誰もしないんだろう・・・・・・・ こんなこと考えてるの ワタシだけ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冬季五輪雑感 東芝の赤盤に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。