Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

怪しげ

2022-12-11 |  その他
しばらく前に「瀕死の未亡人」サギというような話を書きました。
夫からまとまった遺産を託されたが自分もまた余命宣告され、適切に処理してくれそうな人を探していたが、貴方なら上手くやってくれそう...」という話です。
疑っているのを見越したのか、追い打ちでベッドに横たわる写真まで寄越しましたが、検索すると同じ画像が出回っていました。

それからまた忘れた頃に違うアカウントから似たメールが来て、今回は画像なしで終わり。
そう言えば、国際ロマンス詐欺の主犯格とされるおじさんも捕まりました。
本人の風采からでは想像できないくらい、結構な数の方が騙されたそうです。
油断ならない時代です、皆さんも気をつけて下さいね。



街中に色々な中古品を買い取ってくれる店が増えているのが報じられ、何故買い取りだけで成り立つんだろうと疑問に思われた方もいると思います。
販路があるところもあるのかもしれませんが、フランチャイズと称して加盟店を募りノウハウを教えるのに数十万、買い取ったものは面倒見てもらえるはずがそのままというので問題になっているとニュースになっていました。

似た話はパターンオーダー絡みでも聞きます。

10年以上前そこそこ名の通った複数の店からパターンオーダーの指導を依頼された仕立屋さんが話を聞いてみると、もう何年もやっていると言うのに基礎のレベルにも達していないのに驚いて、これでは補正などの理論は無理だと断ったという話を聞きました。

そんな現実がある一方、インスタントに身につきますよと言う触れ込みだそうです。
そんな簡単な新しい手法があるのかしら...。
既に、そういうのが危ないですね!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の男? | TOP | 24 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他