Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

後日談

2019-11-19 |  その他
イタリアの色々な店を訪ね、盛り上がっては記念写真を撮っていた時期がありました。
懇意の方がそんな中の一つをスマホにおさめてミラノに行くと、入った店でその画像に写る女性に遭遇し、20年以上前の姿に予想外に盛り上がってくれたそうです。
その店に集うお客さんは一味違っていて、買物に慣れた人でも緊張感を伴うような空間だったと言いますから、思わぬところで役に立ったと後から聞いて、うちで懐かしがりました。

もちろん然るべき店に入る時、その道のパスポートと言うかきちんとしたカッコをしてたつもりですが、その頃私どもは向こうの人からよほど若く見えたのか、それだけでは説明がつかないくらい親切にされたこともあって、機会があれば何かその真似くらいできたらと思っていました。




読んで頂いている方の中には、「あの話は、その後どうなったの?」と気にしてくださる方がいらっしゃるかも知れません。
高校生からコメントをいただいた話です。

退屈を見かねた神仏が呼んでくれたのか、私なんかより上から下まで重装備で、ある日彼は来てくれました。
特に何をということもありませんが、語り合って興味のありそうなモノを見ていただき、聡明そうな彼はSNSでは伝わりきらない何かを感じてくれたかなと思います。
名残は尽きませんでしたが、お家は遠そうだし次の寄港地もあることだし、二時間半くらいで切り上げて「横浜信濃屋」白井さんのところへ向かわれました。
翌日白井さんからもお電話いただいて、感心な高校生をひとしきり話題にさせてもらった次第です。

というわけで、藤井さんメッセージをありがとう。
目前の入試、頑張って下さい。
その後、読み切れなかった資料で何か気になるものがありましたら、いつでもどうぞ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brown Jacket | TOP | Lovat green »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他