Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

京都 + アルセニオ・ロドリゲス

2010-02-10 | Others
 本日のアルセニオ・ロドリゲスは、以前カプリ島の話の回(2009.11.21)で、強い日射しの中聴こえて来たオーケストラ・ハーロウがトリビュート盤を捧げた相手です。今でもこの分野の多くのミュージシャンの尊敬を集めているらしく、今世紀に入ってもトリビュート盤を出した人がいたと思います。

中身はジャケットの絵柄とは程遠く、音の塊が怒涛のように押し寄せますが、同じジャケットで24曲入りのCDなら一時間以上も翻弄してもらえる事請け合いです。



関西三日目以降は京都を歩きまわって、何年か振りに清水寺へ行ったり、竜安寺(方丈工事中でした)、南禅寺、東寺、泉涌寺、そして三十三間堂で供養してもらったり、桂離宮を参観させてもらいました。

一日はずっと雪が振ったり止んだりで、翌日は目覚めると降り積もっていたくらいだったので、きっと金閣寺とかは人出がすごかったと思います。
偶然だとは思いますが、静かに拝観できた泉涌寺の陵の前で家内が「ここは良い所だね」と言うくらい人気のない時間帯で、ありがたい事にゆっくりゆっくり過ごすことが出来ました。



このタイは素材感も、3Dに見える柄も面白くて買ったものの、ピッタリ来る感じの物がなかったのでこのジャケットを買うまでずっと放置してあった一本です。素材はシルクですが、ジャケットに負けないボリューム感がありそこが面白い所でもあります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ひとたびの奈良 +  Astr... | TOP | ヘイシャン・ミュージック »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others