Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

2011-04-21 | Others
 今年の初めくらいから夕食の時間が遅くなり始めると、どんどん延びて、十時半を過ぎる日も多くなりました。それと共に少しづつ太っていくように感じるのは、あながち勘違いでもなさそうです。

谷岡ヤスジさんではありませんが、夜があればアサなわけで........



知り合いのオジサンから突然、
「ヘンプって何だっけ」と問い合わせがありました。

「ヘンプ?.........時計部品じゃないし.....あぁ、片田舎の方のことじゃないですか」
「それはヘンピでしょ」
「あぁ、そうでした。じゃ麻の一種ですね、リネンとかラミーじゃないやつ。
三年くらい前までE.ZegnaのバンチにHemp60%,Linen40%というのがありましたよね」

この時期、グリーンやホワイトのアスパラガスを頻繁に食卓に上せますが、りっぱなサイズのをそのまま食すと、筋張って繊維質満点というのに遭遇します。
そんな時、口に残った筋を出すと麻の生産過程をイメージしてしまいます。
実際には、繊維を分離させるためにそれ以外の部分を腐らせて梳き出すので、具体的に連想するとちょっと不味くなりそうです。

下の画像はMasters of Linenのパンフレットから  きれいなフラックス(リネン)の花 
リネン好きだからでしょうか、この畑の画を見ていると満たされます。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dimples | TOP | 鏡でも見えない »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others