Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

You got me hummin'

2010-03-19 | Others
 今日は私の好きな「Bee ミュージアム」がある日ですが、19時54分と時間的にも見るのが難しい番組です。
ご存じない方が多いかと思いますが、テレビ東京の五分くらいの番組で世界の養蜂家やハニーハンターを取材した映像が流れます。クマじゃありませんが、なぜか蜂蜜が気になるタチなので楽しめます。

小学校低学年か入学以前か忘れましたが、近所でよくお邪魔していた家の軒先に、ハチが巣を作ってしまいました。
元気がありあまっていたか思慮が足りないか、またはその両方により、水道からホースをひいてハチの巣を攻撃することにしましたが、ご推察の通り返り討ちにあい額のあたりを刺されました。

昨夏、ある朝玄関の脇にハチが巣を作り始めたところに遭遇し、借りを返すべく用意して殺虫剤を噴霧すると、やはり襲って来ようとします。そんなこんなで格闘十五分、勝利したかにみえましたが、数時間後にはまた数匹戻っていたりして、すぐには決着しませんでした。
でも、夕方には諦めてくれたようです。



今日も風は冷たかったですが、日射しが心地よい陽気で、坂道をくだる時は軽快な歌が口をついて出て来ました。何かと思ったらテンプスの「The way you do the things you do」です。

陽気やその時の気分によって出てくる鼻歌も色々ですが、ザ・バンドの「Out of the blue」が出て来るような足取りの重い時もありますし、昨年の夏はナレオの「Sugar Cane shack」が比較的出たでしょうか。

その程度でしたら問題ないのですが、ハウリン・ウルフとかが出て来て乱暴な曲調とかだとちょっと困ります。

こんな事を書いていると、歩きながらでも何か音楽を聴いているように思われるかも知れませんが、そういう事はありません。雑踏であっても、その時々の自然な音が聞こえてくる方が私には良いんですね。

自然な音でも困りものは、夏の夜いつ紛れ込んだか分からず、寝てから耳元に聞こえる蚊の羽音でしょうか。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・ペパード | TOP | 「古くて大きい物とかけて...... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others