早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

来年こそは

2013年12月27日 22時36分33秒 | Weblog



こんにちは。
竜党です。













ここ数週間、非常に寒くなってきました。


最高気温が10度いくかいかないか、練習中も寒くて大変です。










さらに先日、クリスマスなんていうイベントがありました。












ここで一緒に過ごす彼女さんがいる人は心がとてもあったかくなるのでしょうが、
そんな人がいない自分は、精神的にも寒々しい日になりました。













来年までには、後者の方の寒さはどうにかしたいですね。























そんな寒い日が続く今日この頃ですが、自分はとても熱くなっていることがあります。





















それは駅伝観戦です。











自分は駅伝を走るのはもちろん大好きですが、見るのもとても大好きです。

















10月から1月までは、高校、大学、実業団の駅伝が立て続けにあります。
このシーズンは駅伝のテレビ中継が楽しみで仕方ありません。













中でも一番好きなのは、やはり箱根駅伝。
駅伝の中でも人気や規模はNO.1ですよね。







自分は雑誌やネットから各校の最新の情報をチェックしたり、オーダーを予想してみたりと、始まる前からかなり楽しんでいます。
また家からコースが近いので、毎年沿道まで見に行っています。
ついにあと1週間を切り、もうワクワクして眠れません。







ぜひみなさんも、お正月は箱根駅伝を観戦してみてください。



















また、先日は全国高校駅伝が行われました。











1区の高校トップクラスの駆け引きや、3区で快走した留学生&1年生、最終7区のラストのスパート合戦など、










見ていてこんなに興奮する駅伝は久々でした。とてもおもしろかったです。




















と、一駅伝ファンとして感想を言うならこのような感じですが














これで終わってはいけません。
















恥ずかしながら、見ている途中で気付きました。東京実業の選手がテレビに映った時に。























自分達はこの舞台を目指して頑張っていたんだと。
ほんのわずかの差で出場が叶わなかったんだと。

















箱根駅伝などとなると話は別でしょうが、都大路は決して夢舞台ではなく、とても身近なものです。


今年は見ていることしかできなかったあの道を、来年は走れるかもしれない。





いえ、何としてでも走らなければいけません。



















先日、高三の先輩方が引退されました。







競技面でも生活面でも、まさにお手本のような存在でした。またどの方もユーモアにあふれていて、いつも陸上部を盛り上げていただきました。









自分はそんな先輩方に、夏ごろからずっと声をかけていただきました。







ここで粘れ!
今日はよかったぞ!  など、とても元気づけられました。   




特に自分はメンバーに入れるか入れないかのところにいたので、よく声をかけていただいたような気がします。






そんな中自分はケガをしてしまい、それを大きく裏切る結果になってしまいました。




いつも自分はダメでした。本当に申し訳ありません。













その罪滅ぼしにはならないでしょうし、先輩方へ直接恩返しすることにはつながらないでしょうが、













せめて今年都大路に行けなかった先輩方の無念や悔しさ、そういった思いを背負ってまた来年勝負しなければなりません。
先輩方の分までリベンジです。






























このように来年は、今年走れなかった悔しさを晴らすためにも、高三の先輩方のためにも、
何としてでも都大路の舞台を走って見せます!!





































来年、再来年、「クリスマスの予定は?」と聞かれたら



































「都大路」と答えてやりたいと思います。


コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする