早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

あと105日

2021年07月17日 21時37分00秒 | Weblog
こんばんは。お久しぶりです。おくら納豆です。前回、ブログを書いたのは都大会前でしたね。

都大会では、1500mでは7位で南関東を逃しました。とてもハイレベルな戦いで、史上最速の都大会だったそうですが、同級生3人にも負け、とても悔しかったです。位置どりが良くなくて、ラスト勝負になる前に体力を使ってしまったため、それを反省して翌週につなげようと思いました。

そして、翌週の5000m。自分が予想していたハイペースとは異なり、牽制のしあいで、ペースが上がったり下がったり、落ち着かないレースでした。前週の反省の位置どりを意識して走り、全体的に前でレースを進めることができました。そして、ラスト一周勝負でなんとか2位に食い込み、南関東出場を決めることができました。

そして、この前先輩が書いてたことと被りますが、南関東は惨敗でした。今まで自分が勝っていた人に負ける悔しさ。それをとても感じました。やはり、自分の練習がまだまだ足りないということがわかりました。今までやってきたことを振り返ってみると、やはり良くない点ばかりでした。練習がこなせない限りは強くはならない。それを胸に今は練習に励んでいます。

夏休みの時間を効率よく使い、秋に勉強でも走りでも成長した姿を見せられればと思います。都駅伝まであと105日。暑い日々ですが頑張っていきましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「全力で悔やむために頑張る」 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャルル)
2021-07-18 15:50:01
「夏休みにおくら納豆は覚醒する」ってゆー話をこの前タングステンとしてました
陸上も勉強もみんなでがんばろう!
返信する
Unknown (おくら納豆)
2021-07-19 20:02:09
覚醒します笑笑
お楽しみに笑
返信する