早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

3年間ありがとうございました!

2021年12月07日 06時25分00秒 | Weblog
おはようございます。

とうとう最後のブログとなりました。

高3のZです! 

眠い目を擦りながら早朝から電車の中でブログを書いております。 

今から遠出をするのでワクワクです。



さて、ここから本題です。 

地元の中学3年間+高校3年間で6年間陸上部として青春を過ごした僕ですが、高校でも陸上を続けたいと思ったのはなぜだろうか?と考えました。

理由は2つありました。


1つ目は高校でまったく新しい部活に入るのがしっくりこなかったことです。

体験に行ったらずっと正座させられる部活もあって僕には合いませんでした笑

2つ目は中学の引退試合が納得いかなかったことです。
 
僕の地元は、今思うと強豪校もいなかったので持ちタイムを出せば入賞できる感じでした。

受験浸りの毎日で思うように走れず、最後の試合はそれは惨めなものでした。

自然にそのことを忘れていったのですが、やはり心の片隅にリベンジしなきゃ、という情熱が潜んでいました。

そんなわけで高校の陸上部に入ることになりました。



ここまで書いてようやく自分は気付くわけなんですが、高校でも全く同じことを僕はしていました。

テスト休暇を取り、引退試合ではベストコンディションで走れませんでした。

人間、すぐには変われないものですね。

変わろうとしない限りは。



同じ型にハマる方が楽。  

新しいことはしたくない。



絶対面白くないですよね、そんな人生

本音はじゃんじゃん新しいことにチャレンジして経験値めちゃくちゃあげたいです、僕は。

やはり、勇気を出して何か新しいことを始めたいですね。

そんなことを思いました。


唯一自分を褒められるのが高3に入って走る時の着地を変えようとしたことです。

まずまずの結果に終わりましたが、現状に満足できずにいる自分に気づいて行動に移せた自分は偉かったなぁと思います。

という、そんな3年間でした!!


書いた内容は少し重かったかもですが、実際の部活はめちゃくちゃ楽しかったです。 

皆さんと練習するのがもうできないことが寂しいですね。

これからのことはこのブログに書いても仕方がないので書きません。


僕は僕で大学生活頑張ってみようと思います。

皆さんも部活頑張ってください!

応援しています。


最後に、3年間ありがとうございました!

















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援よろしくお願いします。 | トップ | 3年間の振り返り »
最新の画像もっと見る