INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2017年3月25日ダイヤ改正(12)

2017年03月31日 |   ┣ ダイヤ改正2017

(つづき)
アクロス福岡・水鏡天満宮前」。

県庁前」→「市役所北口」→「市役所北口・アクロス福岡前」→「アクロス福岡・水鏡天満宮前」という変遷。


水鏡天満宮は、「県庁前」の頃からずっとここにあったわけですが。

ちなみに、昭和通りのバス停は「県庁通り」→「歴史資料館前」→「天神四丁目」、国体道路のバス停は「県庁裏」→「春吉」という変遷を辿っている。


「アクロス福岡・水鏡」(あくろすふくおかみずかがみ)、なんだか語呂が良いです。


シールが、「博多バスター」「コットンヒル」を修正。
国際線ターミ」とか「グリーンパー」なんかもどうにかしてほしいもの。



牛柄。
これがも~も~らんどに行くんですかね?


西鉄のバス停で「~」が付くのはおそらく初めて。

 
こっちでは「~」ではなく「ー」になっていますが。


も~も~らんど行きと、


も~も~らんど発博多駅行きの折り返しが、おそらくこの「臨時58番」。


→→ 
あと、「3-2番」は3割以上の大減便。
「2-1番」「3-1番」とともに片道だけの路線であり、“「どこで乗れるのか」と「どこで降ろされるのか」の問題”を説明するのにわかりやすい路線ではあります。
(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月25日ダイヤ改正(11) | トップ | 2017年4月15日ダイヤ改正(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿