INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

タイムリーヒット(59)

2014年07月26日 |   ┣ タイムリーヒット
(つづき)
暑いです。

暑い夏は涼しいバスを利用しましょう…ということで、勝手にこんなキャンペーン。



昨年9月末に運行を終了した「美和台コミュニティバス」も、“車内はエアコンで涼しいから”という理由で夏場はかなり利用が増えたという話もあるので、このような呼びかけも有効ではないかと。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近い遺産(83) | トップ | center or centre?(7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (number8)
2014-07-25 18:33:21
「バスは『節電に関係ありません』。キンキンに冷えてます」なんてキャッチコピーで夏のバス利用を呼び掛けてもいいかもしれませんよ。「cool bus」の方がおしゃれですけど。

私は夏には実際に涼みにバスに乗りますよ。都心一日フリーを買って乗ればカフェで粘るよりは景色も動くし適度に揺れて気持ちがいいので。
返信する
Unknown (soramame)
2014-08-09 09:54:15
number8さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

社会的なキャンペーンという観点でいくと、単に涼しいバスに乗ることだけを勧めるのではやや弱いかったかもしれません。
ガソリンの無駄遣いを推進していると取る人がいるかもしれないので。

目的を加えて、「涼しいバスででかけてみよう」とかのほうが良かったですかね(笑)
返信する

コメントを投稿