笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

母の日のこと

2019年05月15日 | 
母の日は実家に行ってきました。
姉も来て久しぶりに3人そろいました。
母は会話に加わることはなく、いつもの様にぼんやりとテレビ画面を眺めていた。

ところがプレゼントのズボンを見せたら「いい色だわねぇ~夏物だね(^-^)」
3人で顔を見合わせて・・・・・「しゃべった~~」
久しぶりに声を聴いた。
いつも「こんにちは」というと(^-^)と笑う。
「帰りますよ」と声掛けすると(^-^)。
たま~に「気をつけてね」と返事がある。それも最近は聞けなかった。

帰りがけに姉と「今日はしゃべったよね」明るい気持ちで帰ってきた。
弟が言うにはデイサービスでは日によってしゃべるらしいとのことだった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 穏やかな日 | トップ | 花いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事