笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

花いっぱい

2019年05月17日 | 日々のあれこれ
花が大好きな友達がいる。
薔薇が見ごろだから遊びに来ないかとのお誘いで行ってきました。
我家が入ってしまうほどの広い庭は、様々な花やオブジェで綺麗に管理されていた。
バラのアーチも満開。手入れが大変だろうな。

花友達には花友達が何人もいて、一人はカフェをやっていた。
食事がてらにそのお店に行きお庭拝見。も~う凄かった。
色々な薔薇はもちろん、クリスマスローズも多種類。
他にもたっくさんの花が咲いていた。私には『花』としか分からない(笑)
ご主人も花好きらしい。ご夫婦仲も良いでしょうね。

そこから別の花友達の庭訪問について行って見学させてもらった。
ついて行ったというより、個人の庭に仰天している私を連れて行ってくれたのだと思う。

普通の主婦がたくさんの花を育てていた。花を作るというより庭造りに近い。
一括りにバラではなかった。「〇〇〇ローズ」とか具体的名前がポンポン出てくる。
人柄も気さくで初対面の私もおしゃべりができた。
有意義な一日だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母の日のこと | トップ | あら~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2019-05-19 13:48:41
花の世話というか庭の管理?、大変でしょうね
1年中、毎年続ける根性に目がくらみます

母上が言葉を出して下さったのは何よりですね
お気持ちよく分かります
心は生き生きしているってほんとですよね
やはり何か刺激がはまるんでしょうね
返信する
takaさんへ (ソナ)
2019-05-19 22:35:28
とにかく広いのです。1軒のお宅はほとんどバラでした。一重からカップ咲の重厚なものまで様々。とげの無いのもあるんですって。私はシーズンに見るだけで良いです(笑)。

母は何かつながったのかな・・・デイでも日によってよくしゃべる時もあるようで、昔飼っていた犬の名前も出るそうです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事