笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

そう言われても…

2012年08月21日 | 日々のあれこれ
今日は私が信頼する親戚の人が様子を見に来た。

私に「あなたの調子はどう?」
薬が増えたなんて言いたくない。曖昧な返事しかしなかったので返って心配をさせてしまった。

「あなたにはずっと元気で居てもらわないとね~。眠い時は寝て食事はきちんとして、自分の身体も大事にしてね」

励ましたつもりだろうけど…聞き流したけど…
後になって沸々と「何のために? 寝たい時に寝る?」と噛みつきたい感情が湧いてきた。
噛まなくてよかったけどね。

言葉って難しいね。気を付けようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も暑いですね | トップ | 参ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事