笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

メモ 来客

2012年01月31日 | 介護の思い
クリニックの往診があった。
先生「お昼は食べましたか?」
爺様「なんにも食べてない」
私「えっ、短く切ってしまったけど、スパゲティ食べたよ」
先生「ここに赤いの付いてますよ」と口元を指差した。爆笑。
診察結果、「この前より良いようですね」でした。


24歳になる親戚の息子さんが、仕事帰りに立ち寄った。
爺様にと高級絹ごし豆腐を持参だった。
爺様に「○○君のお豆腐」と言いながら口に運んだ。
「○○は優しいなぁ~」目をうるませて食べていた。
辛い思いをした子だけれど、それだけに人の気持ちがよく分かる。
仕事も障害者施設を選んだ。頑張れ~
コメント    この記事についてブログを書く
« …… | トップ | 違う立場から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護の思い」カテゴリの最新記事